スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちはドキドキ

今日は風が強めですが、コートを着られるチャンス!

お気に入りのコートを着てお出掛けしてきます。

 

本日は、ヘアケアで有名なアンファーさんのシャンプー&トリートメントをご紹介致します。

「スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック」を使ってみました。

 

こちらは、女性の頭皮環境に合わせた潤い成分が配合されているという嬉しいヘアケアです。

頭皮環境を整えてくれるということなので、普段から地肌マッサージをして洗っている方におすすめです。

 

12種類の頭皮ケア成分と有効成分が配合されているので、成分だけを見ても期待出来そうですね。

医薬部外品という位置付けで、有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL-αートコフェロール」が配合されています。

このボリュームタイプには、加水分解ケラチン液が配合されているので、「ハリコシ・ボリューム」のある髪へと導いてくれると期待出来そうです。

 

ボトルはシャンプーとトリートメントとで違うカラー。

間違える事も無く使えるのが良いですね。

 

プッシュ式で中身を出すようになっているので、衛生的に使えるし、これなら家族みんなで1つのシャンプーを使うことも可能です。

まずはシャンプーを使ってみます。

髪全体を濡らしてから、ぬるま湯で髪と地肌を洗ってから泡立てたシャンプーを使います。

シャンプーは無色透明のカラーで、とろみのあるテクスチャー。

泡立てると、もふもふの泡がすぐに出来てくるので、たっぷりの泡で髪と頭皮を包み込んで洗う事が出来ます。

頭皮に使う事で、毛穴の汚れをきれいにしてくれ、頭皮の水分と油分とのバランスを整えてくれます。

 

シャンプーの良さは洗浄剤で決まりますが、こちらのシャンプーには、新開発アミノ酸系界面活性剤の「アミノDウォッシュ」が配合されています。

この「アミノDウォッシュ」はバリア機能を維持しながら肌のうるおいを守り、余分な汚れを落とすという特徴があります。

 

洗い上がりはしっとり。

毛髪内部のダメージを補修してくれる「セラキュート」も効果的なのだと思います。

 

シャンプーの後はトリートメントを使います。

パッケージはシャンプーがグレーのカラーボトルなのに対して、トリートメントの方はホワイトカラー。

中身はホワイトのカラーで、かためのテクスチャーです。

毛先中心に髪全体に行き渡るようにして、数分置いてから洗い流します。

すぐに洗い流しても良いのかもしれませんが、私は髪全体につけてから湯船に浸かって数分置いてから洗い流しています。

数分置いてからトリートメントを洗い流すと、指通りがサラッとするので良い感じに。

ドライヤーで髪を丁寧に乾かすと、根本から髪が立ち上がるのが嬉しいですね。

 

髪が年々やせてきて髪のボリュームが気になる方は是非使ってみて下さい。

ふんわりと髪の根本からボリュームアップ出来るので、毎日のヘアケアが楽しみになります。

香りも女性らしいローズの良い香りで、心癒されるところも良いと思います。

 

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパックの詳細はどうぞコチラから

 →◎https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=5692452

 

※アンファー株式会社さんのブログレポーターに参加中♪