植物生まれの洗うチカラ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは♪

今日はとっても暑いですね~でも活気が出てくる季節なので元気になります!

 

本日は、毎日使う食器用洗剤で、お肌にやさしい「エコベール」をご紹介致します。

「エコベール」は再生可能な植物とミネラルから作られているから、お肌にダメージが少ない食器用洗剤なんですって。

植物のチカラで油汚れもしっかりと落とせるから、これはなかなか嬉しいですね。

 

自然にも手肌にも嬉しい洗い上がりで、満足して使っています。

 

こちらは、環境に配慮したヨーロッパのエコロジー工場で製造されています。

ベルギー工場で製造されており、工場の屋根にはセダムという植物が植えられたグリーンルーフが採用されているそうです。

 

食器用洗剤を使ってみると、透明のカラーで泡立ちは控えめです。

泡立ちが良い食器用洗剤を好む方には物足りなく感じるかもしれませんが、植物由来成分を採用しているので、ここは泡立ちは控えめでも良いように思っています。

 

キャップをパカッと開けて中身を出すようになっています。

最初、キャップがなかなか開けられなかったので、もう少し日本人が使い慣れている商品のように開けやすくしてもらえると嬉しいかな~という印象。

 

使っている時には、ふわっと良い香りがしてきます。

私が使ったのは「リリー&ロータス」の上品な香りでしたが、他にも「レモン」「カモミール」「ザクロ」「ゼロ」からも選べるようになっています。

 

内容量は450mlも入っているので、かなり使い手があります。

私はよく食器を手で洗っているので、こういう手肌をいたわってくれる食器用洗剤は嬉しいです。

毎日使う食器用洗剤なので、手肌に優しく心豊かになれるものを使いたいものです。

 

今回、モラタメさん経由、ジョンソン株式会社様より商品提供していただきました。

ありがとうございました。