皆さまにお知らせさせていただきます。 | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

皆さまにお知らせさせていただきます。

突然ですが、皆さまにお伝えしたいことがあります。



今年の1月に事故で怪我をしてようやく治って通院が終わった後くらいから、体調が優れない日があったりして、病院で検査をしたら甲状腺の数値が低くなっていると診断されました。



甲状腺機能低下の主な症状は疲れやすい、目眩、貧血、食欲低下、筋力低下、肌荒れ、無気力、すぐ眠くなるなどです。



もっと酷くなると狭心症、心不全、うつ状態、認知症などの症状が出る人もいるそうなのですが、私は発見が早い方だったのでまだそこまでは至っていません。



6月くらいから通院を始め、今はこれ以上悪化しないように通院と薬での治療をしています。



現在連載中のコラム執筆など在宅での仕事や短時間の仕事は続けていますが、仕事関係各所の理解・協力のもと、8月からパチマガの撮影、雀荘fairyやメイドBAR FAIRY TALEの勤務、遠方での仕事などもお休みさせていただいています。



タバコの成分に甲状腺機能を低下させるものが含まれているとのことで、特に治療中は禁煙や分煙のところにしかいけません💦



9月の血液検査で少し数値が上がっていて、改善には向かっているのであまり心配はないと思うのですが💦



初期はなるべく安静に…という感じでしたが、最近はずっと引きこもっていなければいけないことはなく、適度に外出したり散歩したりして過ごせるようになりました。



関係各所の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。



同時にご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございます。



応援してくださってる皆さまにも、ご心配をおかけして申し訳ありません。



早く復帰出来るように治療を続けていきますので、どうか見守っていただけると幸いです。



Twitterフォロー大歓迎╰(*´□`*)╯♡
ID:yanagimao