ハワイにはいっぱいあるスーパーマーケットのチェーンSafewayでたまにモノポリーのゲームをやるんだけど
子供たちが大好きなのよね。
今回もやらせてみてます。

買い物するとチケットをもらえて台紙に貼り付けていくもの。
大抵段々ともう貼ってあるところばっかり貰っちゃう。


当たる景品は5ドルのキャッシュ程度から数百ドルのヘッドフォン、2000ドル分の映画代、などを経由して、徐々にビッグになって
最後は。。。


⬇︎⬇︎⬇︎



1ミリオンドルキャッシュ!
あたりは3つ。

今までも頑張って参加してたけど和食材がほとんど売ってないスーパーだから(お豆腐はあるけど確か5ドルくらいしてた気が。。)
ここで買い物しても結局和食材買いにまた別のところにも行かなきゃ行けなかったりするのよね。

けど子供たちにせがまれて、私もミリオン当てるーーー!
と盛り上がって頑張ってきました。

ら、
長女のクラスメイトが500ドルキャッシュを当てたそうで。
長女はさらに盛り上がる笑

えー。。これ本当にあたり入ってるのかな?
メインランドの色んなお店も参加してるので該当店舗がSafewayしかないハワイの人に当たることなんてなさそーーーー。
と思ってたから実際に当たった人を見て俄然やる気!

ミリオン当てるー!!



そんなSafewayで見つけたグラスフェッドビーフのブリスケット。
これはこの時期セントパトリックデーに近づくと増えるコーンドビーフを作るお肉。
缶のあのくるくる回して開けるあれがどうしても匂いが苦手だから自分で作ったことも一度もないんだけど一回やってみたいなー。。

今年はSafewayのお肉でやろうかな?ウインク