世の中はバレンタインデーで、日本だと女性から男性へチョコレートチョコを贈る訳ですが、アメリカでは男性から女性へギフトを贈る日。
しかし、前にも書いたと思いますが、うちの夫は

「バレンタインデー ナンテ、ケッキョク フェイク ナ イベント。ミンナ オドラセレテル ダケダゼ」

という、Anti Valentine's day派(笑)

という訳で我が家はバレンタインデーは何もしないので普通の日。
私は今週はめちゃくちゃ忙しかったから、ヘトヘトで帰宅したら、庭から何やら賑やかな音がするじゃーあーりませんか真顔



この日休みだった夫、朝から庭仕事したり、娘の忘れ物学校に届けてくれたり、溜まってた庭仕事やっつけてくれたらしい。
しかもBBQの良い薫りラブ
ずっとやらなくちゃと思ってた仕事はほぼ終わってて、そして夜ご飯が出来ていた!
今週はもう毎日遅くまで仕事して、金曜日だったこの日も1日頑張って仕事した。帰る前に電話して、夕飯どうする?って聞いたら、

「キョウハ フローズンピザ デ イイヨ」

って言われて、助かったと思う気持ち半分、ピザ食べたくないという思い半分。。。
仕事終えて、娘迎えに行って帰った後は料理する気力なかったから、泣く泣く冷凍ピザで手を打つ....的な。

でもこの日の夜ご飯は何と、ピザではなくコレ!

BBQ BABY BACK RIBSラブ
しかもごはんも炊けてたグッド!

「これ、すっごい嬉しいバレンタインデーギフト爆笑

って喜んだら、

「ダカラー、コレハ バレンタインデー トハ カンケイ ナイヨ。 オレハ バレンタイン トカ カンケイ ナク イツモ ナイス ナンダ。」

とのこと。
まぁいつもナイスだけど、なんだかこの日はエクストラナイスな気がする。ピザと言ってがっかりさせておいて、実はリブが焼けている...とか。まぁ良いか(笑)

と言うわけで夜ご飯。



手前はケールとキヌアのサラダ。
これは私が作りおきしてあった材料を合わせて作ったというか、和えただけ。
後はポテトサラダ。旦那が息子に作らせたそうで。息子はマヨネーズ嫌いだから、混ぜる時気持ち悪かったらしいけど、旦那に無理やり手伝わされたって言ってた(笑)
そして前日の余りのpoke。

もうね、これは涙が出るほど嬉しかった。
「This is THE BEST VALENTINE'S DAY GIFT ever!」
夕飯食べながら何度も何度もお礼を伝えたくなる程のうれしさ。
そしてその度に、

「チガウ、チガウ、チガウ、ソウジャナイ!」

と、毎回バレンタインを否定しなくてはならない夫。
毎年毎年思うんだけど、結局あなたが一番バレンタインデーというイベントに踊らされてるのではないのか?と。
でも本当、仕事から帰ってきてのこれは心から嬉しい。
前は反対だった。毎日毎日ご飯作って待ってた立場。
夫もこのくらい嬉しいと思っていてくれたのだろうか?

食後も後片付けは夫&息子で、私はゆっくりしていていいって。
嬉しかったので、息子と食後にチョコレート。
これは上司にいただいた物。

息子が嬉しそうに食べてたので、
「これはボスがバレンタインにくれたんだよー」
って言ったら、後ろにいた夫が、

「バレンタイン ギフト....モラッタンダ?」

って、なんかちょっと悔しそうな顔してたから、
息子と二人で笑っちゃったけど、今日はバレンタインデーに関係なくナイスな夫に改めて感謝を述べさせていただきます。




The best VALENTINE'S DAY ever!!




みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹