2019.01.21*D13*

2回目の通院日おすましスワン



〜この日の予定〜
前回行なった血液検査のより詳しい結果が出る
内診
フーナーテスト






以前通っていた時は予約時間が余裕で過ぎ去り院内の待合室におさまりきらないくらい沢山の人でいつも混み合ってたので、今日も覚悟を決めて病院へ。


と思って着いたら、驚くほど空いてるー目ハッ




思えば前回も予想していたほどの混雑がなく、それがとても珍しいことが続くものだと不思議に思ってあとから病院のHPを見てみたところ…

通院しているこの病院は元々小規模ながら入院分娩の扱いがあるのですが、
まもなくそれが終了(この2月末の出産予定日の方がラストなので実質受付は終わってたハッ)になるとのことで、今まで出産に向けて通院してた方が少なくなったために混雑が解消されているようでした。


それはそれは、、どおりで空いてるわけだアセアセ



でも、
前の私は上の階から時折聞こえてくる生まれたてほやほや新生児さんの元気な泣き声に、
検査や治療に向かう勇気とか希望を密かにわけてもらってたのでなんだかちょっと寂しみ。






お話が逸れてしまいましたが、

血液検査の結果は貧血以外の項目は問題なし。
フーナーテストも良好との判定でした。




「まぁお子さんいらっしゃるからねー、そういう方は大体大丈夫なんだよー」
といつでも穏やかな癒しみたいな雰囲気のDr。


ついでに数日前に届いた市の健診の結果(通常の健診と子宮頚がん)を見てもらい、

「うん、貧血だね👍」←書類に要精検マークついてる




先生、貧血なのは痛いくらい分かってます笑い泣き






内診でみてもらった卵胞はこの日サイズ18mm。

人によって差があるため絶対とは言えないけれど、そろそろ排卵というところだそう。



実際、翌日の朝には基礎体温がガクーンと下がってたので今日か明日か明後日か?(排卵検査薬を使ってないのでざっくり予報)




次回は高温期のホルモン値と貧血の経過検査をするので来週が予約。





貧血数値、良くなってますように🙏