2019.7.26*D16*

前回のHCG注射による排卵誘発後にちゃんと排卵したかの確認と、追加で注射を受けるための受診🏥





基礎体温を見た先生の一言。


先生「わかりやすいねー👍」





そうなんです。
先生の言葉どおりに今周期、体温がとても分かりやすく高温期に突入。



これは良い兆しと捉えていいのかな…ニコ





エコーでもちゃんと排卵がされたことが分かりました。

なので、予定通りHCG注射を受けることに。



それと今日からホルモン剤のデュファストン(5mg)を10日間飲むことになりました。





注射の前に次の診察の日程についての説明があったのですが、そこでは



先生「うーんどうしよう………」


先生ひらめき電球」「やっぱりもう一回受けておきましょう!」



ということで週明けにもう一度HCGを受けることが決定Σ( ꒪□꒪)


誘発の時は5000単位だったところを排卵後は3000単位を2回、という感じになりました。
ヒヨコかつては排卵後に5000単位を1回のみでした





これが、薬液の濃さなどの違いなのか…(看護師さんの腕、ではないと思いたい(°°;)?)前回のようなダメージはなくむしろ全然痛くなく注射終了。


この日は予約が夕方近くだったのでデュファストンは夜から飲み始めましたキラキラ











デュファストンを飲み始めてからはとにかく暑いです🌞




でもそれはデュファストンが体温を上げているのではなくて、
デュファストンを飲んだことで黄体ホルモンがしっかり出てきて基礎体温が上がっている…ということらしい。


まずはちゃんと効果が出ていることを喜びつつ1日3回を忘れずに飲み続けようと思います☺︎