2019.9.17*D13*

今周期の通院日がやってきました🏥




7月に卵管造影をして、今はゴールデン期間(子宮卵管造影検査を受けたあとに通常よりも妊娠できる可能性が上がるという状況)


なんとか、

いやなんとしてもこの期間中に治療を卒業したい…想いは募るばかりの3周期目






本日の病院録。



エコーの結果、右側に19mmまで育った卵がありましたキラキラ


もうD13だけど体温は低温層で最低体温の兆候もまだなので前回に引き続きD15辺りが排卵になるのかなぁ?となんとなく考えています。
(統計的に見ると私は大体D13より前に最低体温日があってD13頃には排卵している傾向です)




診察のあと、誘発のためHCG注射(5000単位)を受けました。


先生からのタイミングの取り方についてのお話も、HCGを打ってもすぐには排卵しないと推測をされているのかこれまでと異なる内容でした。
※タイミング指導についてはあまり詳しく書くと生々しい感じになりそうなので最低限に省きます



でも既に、そろそろかなという方向では考えていたからね。






そして注射は変わらず痛いですアセアセ


大人だし何回か受ければ慣れるかと思ったけど、そういうのではなかったという…毎回新たに痛い( ꒪⌓꒪)




でもこれでちゃんと排卵してくれれば、着床に向かってくれればそれでいいので我慢我慢。






その後の体調変化については、
これまでの2周期は誘発のHCGを打った日の夜にかなり下腹部が痛んで(排卵痛?)排卵キター!みたいな感じだったのですが、
今回は軽く違和感があった程度で痛みもないしHCGを打った感じがしないです。




耐性できた?



D14も体温は変化なし。
ちゃんと排卵してくれるのを祈るばかりです。