2019.10.18*D16*

排卵確認の日🏥


この日は長男の遠足の日で、早起きしてお弁当作りと学校へ送りの朝からスタート(集合時間が早く帰りは遅いため自宅送迎の指示です)





基礎体温は前日のD15に最低体温日らしい下がりがありました。

今朝の体温はちょうど中間くらいハッ




病院に行き、エコーをしてもらった結果は
前回育っていた卵胞が縮み、排卵後に見られる水が溜まっているのも見えていて排卵がされたと確認できました


ホルモン補充のHCG注射(3000単位)を受けてこの日からデュファストンも開始になりました。






このあとは週明けにもう一度HCGを受けて結果を待つ流れですが、
前回お話があったように今周期に結果が出なければ次回から排卵誘発剤を使っていくことになるので、もしリセットしてしまったらその時はD5までに受診してねという説明がありました。





どうなるかなニコ








さて少しお話が変わって…

私誕生日を迎えまして、家族から嬉しいプレゼントをもらいました🙌わーい☺︎




長男からは遠足で買ってきてくれたお土産の某有名ねこのマスコット🐾











これが可愛いのなんの…!


それはもう年甲斐もなく素で喜びました。




ありがたいことに夫からもすごく実用的なねこ柄のグッズをプレゼントしてもらい、これは早速使っています。






そしてもう一つ、


この日夫が「誕生日プレゼント」と大きな大きなプレゼントを連れて帰ってきてくれました。




このプレゼントについてはまた改めて書こうと思います黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


家族の心遣いに感謝の気持ちでいっぱいの誕生日でした。