美鈴リンパ腫再発。。。 | ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

自身の作品、羊毛フェルトで愛犬作り教室の様子、愛犬ビーグルズ美鈴(推定13歳)&撫子(6歳)の日々をぼちぼち書いてます。

この数日寒いですね。。。

 

これは私の覚書きです。同じ病気で苦しむこの参考になれば。。。

長文です。

 

12/4 日々美鈴の顎チェックしていたのですが、今回は反対側の右に大きく腫れてるリンパが(T^T)

翌日病院へ行き検査。。。嫌な予感!

 

12/10 嫌な予感が当たり下顎リンパ腫3回目・・・再発症。

 

12/12 美鈴の治療方法・・・昨年の7月から1913回、今年5月から1911回・・・最後2回は腎臓の数値が上がってしまい中止。腎臓の治療に専念・・・ほぼ寛解。。。もう推定14歳、あの副作用で食べたくても食べられない、下痢等々・・・食べるのが楽しみなのにとっても可哀想。なのでこの方法の抗がん剤はパス。

先生が考えて下さり8週間で終了の抗がん剤治療。

効きがイマイチの時にアスパラギナーゼを静脈投与することに。

血液検査の結果も白血球数値は良く、腎臓は変わら少し高いけど、肝臓は平常になり薬はいったん終了。

で、今日は最初のオンコビン・・・美鈴はこの抗がん剤に副作用が酷い。でも25%減だから・・・一応吐き気止も投与していただきました。明日から4日に11錠エンドキサン錠剤を服用。ステロイドも1週間11錠、その後は1日おき。

何も無ければ、次の病院は年明け。でもその前に心臓の薬貰いに行かなくっちゃね。今日貰いたかったけど、保険の都合で数日後に!

今回の治療は美鈴に優しいけど、効いてくれるか心配。

 

病気で闘っているわんこにゃんこちゃんに大きな元気玉を丸レッド丸レッド丸レッドラブラブ

無事新しい年を迎えられますようおねがい

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ