黒猫の足跡をたどって~

黒猫の足跡をたどって~

しょーもない記事から小説更新情報まで。
気楽にマイペースに、そして何より自由に! 更新出来ればな~、と思っています。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、、黒猫時計です!

 

ずいぶんとお久しぶりになりますね。

もはやいつブログ更新したのか思い出せないレベル。

 

久しぶりに投稿サイトの方に小説をアップしたので、せっかくだからその報告もかねて生存報告しておくか。

ってな感じの軽い気持ちで記事書いてます。

 

話としては『黒鴉』はライトミステリーですかね。がっつりミステリーでなく、「ライト」です←ここ重要。なんでも屋の話になります。

アッシュベリー家の犬』は青春ラブコメになります。俗に言う従順な「わんこ」を書いてみたかったので、主人公はお嬢の犬(執事)です。中盤以降わりとシリアスです。

 

それと相変わらず『おお勇者よ、死んでしまうとは情けない……えっ、ならお前が行け?』の方も、遅いですが更新しております。ドラクエの同人ゲーム感覚でお読みいただけたらなと。

 

まあこんなところですかね。

しばらくはまた沈殿物のごとく沈みますが、またなにかしらあったら更新しようと思います。

それではその日までー!

 

 

 

こんばんは、黒猫(影)です。

 

拙作を一つ、GA文庫大賞に送り出しているのですが。

GA文庫大賞は編集さんが読んだ作品をツイッターで呟いてくれるんで、それ楽しみにも出来て面白いですね。

いろんな感想があるなぁと、眺めてて何かしら参考にもなる。

 

そんな中。

これ自分のじゃなかろうかという、いわゆるバーナムなものが二つ……。

 

ヨーロッパのどこかにあるであろう架空の町を『地方』と表現するのなら、けっこうな確率で自分のっぽい内容。

恋愛小説のような雰囲気。主人公も鈍感だしなー。

立場上、恋愛感情を抱くことをおこがましいと思う人間だし、そんなこと考えもしてこなかった人間だから致し方ない部分ではあると思うけど……。

サブヒロインが希薄かどうかは微妙なところ。

 

もう一つは、家族といわれれば家族になるのかなと感じた内容のもの。

家族というかファミリーって感じだけど、いや変わらんか。

主人公とヒロインは一つ屋根の下で十年以上一緒に住んでるので、そう捉えられてもおかしくはないなと。

自分としてはラブコメという文言はつくかと想像してるんで、前者のものが近い気がするけど……。

主人公の生活感とキャラの青春かー。分からないけど、こっちは二、三割くらいかな。

……一次結果を大人しく待ちます。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

 

 

小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

こんばんは、黒猫時計です。
久方ぶりの世紀末。と言うほどではないにせよ、お久しぶりです。

 

残暑というわりに、ここ最近は多少涼しい気がする今日この頃。
夜なんか寝苦しくなく、夏仕様では肌寒さを感じるくらいですよ。

 

……まあ特に書くこともないんですけどね!

 

あ、そうそう。最近、新人賞に出す原稿に着手しまして。予定として二つ!
どっちもラブコメなんですけどね、ええ。

なんかいまはラブコメ脳らしく、ファンタジーもストックは2、3あるんですけど、どうもファンタジー脳に切り替わらない。
『あーたラブコメを書きなさい』と何者かに脳へダイレクトに話しかけられているかのような錯覚! まあそれはないんですけど。

そんなんなってたら完全にあぶねー奴ですよ、ほんと。

 

しっかし登場人物がなかなか決まらない。
一つ目は、あと主人公の親友(男)だけなんですけどね、ちっとも決まらん。

キャラとポジションをどうするか……。

幸いシーンは多少書き溜めてあるから、今回もわりと早く仕上がりそうな気がするけど。

まあ、いましばらく悩んでぼちぼち書き始めようかなと思います。

 

ではまた(=○ω・=)/

 

 

小説家になろう「黒猫時計のページ」

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

こんばんは、黒猫(影)です。

 

本日、電撃大賞の一次結果が出ましたねー。

応募してたやつ、一応通ってました。

今回は一作だけだったから、結果ページ開くまでかなり躊躇してましたが……。

 

タイトルだけ聞くとバスカヴィルかフランダースかパブロフか、って感じですけど。

ただのラブコメです。

戌年だからってわけじゃないですよ、たまたま、たまたまですので。

 

まあ何はともあれ、という感じですね。

 

 

ではではー(=○ω・=)/

 

 

 

 

 

「小説家になろう」

 

 

 

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のページ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のページ」[モバイル版]

 

 

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

 

こんばんは、黒猫(影)です。

 

いやーまいった。

まさか包丁で指をサクッとやっちまうとはね。

 

久しぶりのブログ記事が包丁で指切っただなんて、なんとも情けなしいとおかし。

包丁拭いてたらね、つるんとね、滑っちまったんですよ手が。これまたよく切れる包丁でねぇ。まあそれが幸いだったけど……。

 

やったことないけどさ、ログレスのCM思い出しましたよ。『シュパッとドーン!』ってね。ネロバージョンで思わず笑ってしまった。

いままでにないくらい深くて焦ったけど、昨日よりはマシかな。切ったところの脈動感じなくなったし……。

 

まだ傷口開いてて、絆創膏はがすとけっこう血が滲むけどね。

二、三日で深奥が塞がってくれることを祈ろう。

それまでは絆創膏二、三枚重ねだ!

 

皆さんも包丁拭くときはお気を付けを。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

 

 

小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

カクヨム「黒猫時計のページ」