[広告]
[広告]

広島カープ期待のドラ1選手,小園海斗1軍登録!!試合前フリー打撃4組目でスタメン濃厚か!?!?

この記事は約5分で読めます。
当サイトは全ページにプロモーション広告が含まれています

小園海斗

6/20(木)のセ・リーグ公示
【出場選手登録】
藤井皓哉(C)
小園海斗(C)
【出場選手登録抹消】
中﨑翔太(C)
小窪哲也(C)

広島カープネットをご覧いただき誠にありがとうございます
クリックいただけるとうれしいです♪
🔽🔽🔽🔽🔽
広島カープネット

とうとう、小園海斗選手が1軍にやってきました!

どこのポジションを守るのか、スタメンで出るのか、いろいろ妄想するところでありますが、ちょっと情報を集めてみました。

(20190620/17:25追加)
スタメン田中広輔外れました……..

1(遊)小園
2(二)菊池
3(中)西川
4(右)鈴木
5(左)松山
6(一)バティスタ
7(捕)會澤
8(三)安部
9(投)床田

日刊スポーツでは、試合前の打撃練習のことを書いていました。
以下引用

小園プロ初スタメンか!? 1軍に合流した広島ドラフト1位小園海斗内野手(18)が試合前フリー打撃で4組目で打撃練習を行う。広島は通常2人1組で打撃練習を行い、4組目までがスタメン出場の選手となることが多い。

開幕カード以来の1軍練習参加となったルーキーはウオーミングアップ前の円陣で「チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と声出し。時折笑顔も見せた。

また、19日まで635試合連続フルイニング出場中の田中広は6組目で打撃練習を予定。15年4月1日DeNA戦から続く記録が途絶える可能性もある。

[広告]

スポニチでは

広島・小園海斗内野手(19)は20日、マツダスタジアムに荷物を搬入して、1軍に合流した。

2軍では、主に「1番・遊撃」として47試合に出場し、打率・189と低調ながら、4本塁打と持ち前のパンチ力でアピール。直近の阪神2連戦(鳴尾浜)では、藤浪、望月らを相手に9打数4安打と結果を残していた。

スポーツ報知は田中広輔フルイニング出場がストップと予想

広島のドラフト1位・小園海斗内野手(19)が20日、1軍に合流した。2軍では打率1割8分9厘、4本塁打、14打点と満足な数字は残せていないが、交流戦残り4試合となり、3月の開幕直後以来の昇格となった。遊撃でのスタメンが濃厚でプロ初出場となる。

現在、正遊撃手の田中広輔内野手(29)が、打率1割8分8厘、3本塁打、22打点と不振にあえいでいる。現在、635試合連続フルイニング出場を続けているが、小園が定位置で出場すれば、記録に終止符が打たれる。

[広告]

広島カープファンは

遊撃手で使って欲しい。田中には十分に機会は与えた。一度復調しかかったかと思ったところに、再びの絶不調。もう十分だと思う。

待ってました〜結果はどうあれファンは見たいのよ〜 何の工夫もなく簡単に凡打するレギュラーより思いっきり空振りするルーキーの方が 見ていて気持ちがいい。あと他のレギュラー陣も危機感を持たせるため、気持ちの入ってないプレーをするものには容赦なく途中交代等の措置をとってもらいたいです。

中崎の二軍降格を決断したんだから田中の連続出場にもピリオドを打つ時が来たかもしれない。ただ小園の一軍昇格に田中が危機感を持って活躍してくれればそれも良し。とにかく今の負のムードを変えてくれ!

キチンとプランを持って起用するならいいけど、中途半端にベンチに置いておくなら、二軍で実戦経験を積ませた方がいい。
広輔選手の代わりを期待する声もあるけど、それはないでしよ。ここでスタメンを外すくらいなら、もっと早く決断していると思う。
昨日の1番が最後の思い出づくりとも取れなくはないが‥‥。

2軍でも2割きるのは不安だが・・・・それでも試してほしい。
もし小園が1軍で出続けて打率が2割切ったとしても、今ならば全く文句は無いぞ。
どうせフルイニングさんも同じ状況だ。小園の2割以下は将来への投資だと思ってガマンするから、監督にはぜひとも試してあげてほしい。田中のあの成績&守備力でフルイニングの記録がどうこうなんて、屁のツッパリにもならんですよ!!

基本的には二軍でじっくり育てたほうが、早く一軍戦力になると思います。
現在打率が.188、遊撃守備率.952、高卒1年目とは言え、手放しで褒められる数字ではありません。
一番怖いのは、本塁打でも打って、このまま経験を積めば、一軍でもやれると思ってしまうこと。菊池選手のMLB挑戦が差し迫っていることを考えて、最初は徹底的に一軍の壁を痛感して欲しいです。急がばまわれ!頑張れ!小園選手!!

ランキング参加しています!応援お願いします!
広島カープネット