[広告]
[広告]

【20190820】ヤクルト戦 鈴木誠也同点3ランホームラン三好匠サヨナラタイムリーで爆勝!!

この記事は約4分で読めます。
当サイトは全ページにプロモーション広告が含まれています

三好匠

試合結果

広島カープネットをご覧いただき誠にありがとうございます
クリックいただけるとうれしいです♪
🔽🔽🔽🔽🔽
広島カープネット

三好匠選手のプロ初サヨナラタイムリーで劇的勝利でした。カープファンは堪らない夜になりました!

小園のタイムリーもよく打った。菊池は3安打猛打賞。西川は3四死球。メヒアは何とか1安打。サンタナプロ初ヒット初打点。石原は打率1割でも二塁打を打つ。ジョンソンごめんなさい。

カープらしい全員野球で勝ちを手にして連敗を止めることができました!

リリーフ陣が、打ち込まれたのがちょっと心配ですが、きょうまた登板して取り返してください。菊池保則は相変わらずビシッと締めてホールドが付きました。

きょうのヤクルト戦は、先発が野村VS石川です。厳しい戦いになりそうです。ちょっと油断してミスすると、すぐにビッグイニングを作られてしまいます。

細心の注意を払ってプレーすることを望みます。

攻撃陣で期待する選手は、鈴木誠也と小園海斗ですね。誠也はここでギアを上げてシーズン終了まで飛ばしていって欲しいです。

小園はノーヒットの日を減らして、安定した打撃を身につけて驚愕の新人になって欲しいです。

2019年カープサヨナラ勝利

4/19vsDeNA(會澤 タイムリーヒット)
4/23vs中日(小窪 タイムリーヒット)
5/4vs巨人(バティスタ タイムリーヒット)
5/15vsヤクルト(鈴木 ホームラン)
5/31vs阪神(野間 タイムリーヒット)
6/20vsロッテ(會澤 タイムリーヒット)
7/21vs巨人(鈴木 タイムリーヒット)
7/23vs中日(安部 ホームラン)
8/13vs巨人(磯村 犠牲フライ)
8/20vsヤクルト(三好 タイムリーヒット)

[広告]

鈴木誠也のホームランが凄すぎる!

鈴木誠也の3ボール0ストライクからの24号同点3ランは、試合展開上もドラマチックな一発となったが、この日も目を見張ったのはその弾道。

鈴木の本塁打は、アーチと呼ぶにはカーブが緩すぎるのだ。主砲は先週の巨人戦でも同僚いわく「推定飛距離120メートル以上」の矢のような左翼フェンス直撃二塁打を放った。

その際、あまりの衝撃的な打球に度肝を抜かれた選手からは「単純な興味だけど数値が知りたいね」との声が上がっていた。

スポーツ報知が鈴木誠也のインタビューを珍しく細かく載せていました

インタビュアー
3ボールから本塁打ですが

鈴木誠也
気持ちでした。打てる球が来たら打とうと思っていました。

あのカウントでしたし、空振りでもファウルでもいい。当てにいくスイングをせず、しっかり振ろうと思って打席に入って、たまたまああいう結果にになりました。

インタビュアー
3打席目まで走者を置いて凡退していましたが

鈴木誠也
反省は試合が終わってからでもできます。次の打席、次の打席と(気持ちを)切り替えて、できることは何があるかなと考えて入りました。

インタビュアー
バティスタが抜けた8月17日のDeNA戦から3番に定着したがどうですか?

鈴木誠也
打順はひとつ繰り上がったというくらい。打席も多くもらえますし、そういった意味でイヤじゃないです。

結果が出る出ないは、その日による。打順が変わっても試合の中で自分のスイングはできてますし、結果より自分に何ができるかを考えていて、それはできている。そのあとに結果がついてくる、という感じです。

インタビュアー
残り28試合で大事になってくることは?

鈴木誠也
負けは許されないと思いますし、小さなミスが命取りになる。そこだけしかないですね。

あまりゴチャゴチャ考えてもできることは少ない。シンプルに『ミスしない』ということだけをやって、それで負けたら仕方ない。

勝ち負けはどっちに転ぶか分からない。普段からやるべきことをやっていれば勝ちに転ぶ確率は高くなります

インタビュアー
カープファンは雨中で応援を続けてくれましたね

鈴木誠也
最近本塁打を打ててなかったですし、ああいった場面で打てて良かったと思います。これからも自分のやれることをやっていこうと思います

 

 

ランキング参加しています!応援お願いします!
広島カープネット