最近マスクマニアになっているかも(笑)そう答える人は意外に多いじゃないかなぁ~。以前は使い捨てマスクが当たり前のような時代から、今は洗えるマスクが増えてきた。機能面やデザインなどファッションの一部になっているような気がします。

 

今回は長時間マスクを使用しているので耳が痛くなったり。。汗をかくと顔にはりついて苦しい・・・。

探していたところ見つけました。

 

ワイヤー入りカーブマスク

3枚入り 1200円

アパレルメーカーが作る安心の国産マスク

 

カーブになった部分にワイヤーが入っているタイプのマスクは初めて!

ワイヤ―が入っていることで更に立体感が出るので素材が薄くても顔に張り付くことなく、呼吸がとても楽です。おまけにメイクも落ちないし肌に当たる部分はさらっとしているので優しいです。

 

伸縮性がああるので肌にピッタリフィット、飛沫防止にも活躍しています。ワイヤーはソフトタイプでプラスチック製です。

ワイヤー部分は微調整が可能です。

流石はアパレルメーカーだけあって縫製部分も丁寧に仕上がっているのでワイヤーが肌にあたることなく快適です。

 

 

一日マスクを装着しても耳が痛くなることなく、ノーズフィットするのでイライラ解消。不織布マスクのゴムがついている繋ぎ目が肌にあたり肌トラブルがありましたが、こちらのマスクは縫い目がないので肌に優しいのでトラブルなし。仕事で電話に出ますがマスクを装着したまま電話や会話が出来るので感染予防に役に立っています。サイズはM・Lサイズがあります。私はMサイズでピッタリでした。

 

さらっとした薄い肌触りなので、厨房のバイトをしている息子が揚げ物で暑くて汗をかいてマスクが張り付いて・・苦しいのが悩みの種でしたが、こちらのマスクは快適だと喜んでいました。爆  笑