先週末、娘の学校の保護者会に出席しなければならなく、そんな時に限って夫が出張で不在。


ということで、近くの児童館で預かって頂くことになったので、お弁当を作りました。


前日に買ってあげたチャギントンのお弁当箱に詰めてあげたおにぎり。




実はキャラ弁を作ってあげようと思って、アンパンマンを作っていたら、「(ケチャップご飯じゃなくて)白いご飯がいい」と言われてしまい、、、普通のおにぎりにしました。


ちょうど海苔をきらして困っていたので、まぁいいかな。


・わかめおにぎり

・厚焼き卵

・ミニトマト

・ケチャップチキン

・きゅうりの甘酢漬け


デザート

・苺


以上6品でした。


ちなみに、厚焼き卵は買ってきた卵焼き。

なぜか、私が作っただし巻き卵や厚焼き卵を食べてくれない息子。

ちょっと甘めに作ったり、四角にカットしても食べてくれません。


何かが違うらしい。


逆に娘は私や夫が作った卵焼き以外は食べません。


姉弟で微妙に好みが違うんですよね。


違うといえば、娘は焼き魚が好きではないけれど、息子はお肉よりお魚派。


夕食の献立を考えるのも悩ましいです。




先週末、美容室の帰りに広尾駅でチャギントンの列車が走っているのを見つけたので、息子を保育園からピックアップして、チャギントンに乗りに行ってきました!!!

 

 

 

広尾駅の周辺を3台の列車が走っていました。

 

 

チャギントン、、、、アニメ自体を見たことがありませんが、私も一緒に乗れるということで、せっかくなので乗せていただきました。

 

 

 

 

広尾駅の周辺って、そうでなくても歩道が狭いのですが、その狭い歩道を列車が走っていくのでなかなかスリリング。

運転手さんの運転が上手で、ぶつからずに走行していました。

image

よく見る光景を列車から眺めるってある意味贅沢〜。

 

広尾って外国の方が多いのですが、やはり参加者は外国の方が多かった気がします。

 

他にもゲームセンターのようなゲームが置かれていたり、駅前のマンションの敷地内にミニ列車が走っていたり、ダイニングカーが何台も来ていました。

 

息子もシューティングゲームを楽しんだり、

 

 

モグラ叩きならぬ、石ちゃん叩き。

 

 

初めて見たけれど、なかなかシュール。

 

 

サザエさん焼きを食べて、(こちらお味はいまいちだったな)

 

 

 

 

 

チャギントンのランチボックスが欲しいと言われ、買うことになり・・・。

 

 

でも息子がとっても楽しんでくれていたので、よかったです。

 

ちょうど翌日、息子のお弁当を作らなければならなかったので、こちらのチャギントンのお弁当箱が大活躍しました!

 

広尾駅、こうして時々キッズ向けのイベントが開催されるので、ありがたいです。

ハロウィンの時もすごく賑わってますしね。

 

今までは娘が受験生だったので息子を色々なところに連れて行ってあげることができませんでしたが、その時間を取り戻すべく、息子との時間を楽しみたいと思います。

 

 

お弁当生活8日目。
4月22日のお弁当は「黒酢酢豚弁当」にしました。
 

 

 

・黒酢酢豚
・油淋鶏
・トマトと卵の中華炒め
・ほうれん草のナムル
・人参のナムル 
・俵おにぎり
 
デザート
・いちごと金柑
 
全7品。
 
油淋鶏は前日の残り物。
ほうれん草と人参はナムルにするとご飯のおかずになるので、今後も作ってみようと思います。
 

 

 

そしてずっと娘と喧嘩していましたが、学校の保護者会に私が参加してから、少し学校の話をするようになって、会話するようになりました。
とは言っても、またすぐに喧嘩しそうですけどね。
 
お友達もたくさんできて、楽しそうに学校に行っています。