ようやく娘の熱が下がって、いつものおしゃべりが復活しました!
また我が家が賑やかです。

さて、娘がインフルエンザにかかるまえですが、、、

週末のちょうど映画の日12月1日に「アナ雪2」を観てきました!


子供11名、大人9名の大所帯での鑑賞。
初めてこんな大人数で映画に行きました!

夜中にママ達と連携しての映画チケットの予約から始まり、何だかちょっとしたイベントでなかなか楽しかったです。  


さて、アナ雪2は期待通り音楽も歌も映像もとっても素敵で、ちょっと泣きそうな感じにもなったり、前作とはまた違った感じて感動しました!

松たか子さんと神田沙也加さんの歌声がとにかく素晴らしかったー。

ちなみに、超怖がりの娘は案の定、
「ママー!怖いから出たい〜!(涙)」と言ったり、「あとどれぐらいで終わる?」と聞いてきたり、、、みんなお友達同士で座っているのに、我が子は私とパパの間じゃないと観れませんでした。


そんなに怖いところないんですけどね、、、
何しろ「おしりたんてい」も、一人で見るのが苦手な娘なので、、、

そんな娘も終わった後は、「もう一度、あの最後のところが観たいんだよねー」って言ってました。

どの口が言ってるんだか!って感じです。


ただ、私も夫もやはり前作の方が衝撃と感動は上回っていたかなというのが感想です。

観る前の「前作を超えるほどの感動」という前評判に期待し過ぎてたから?かもしれませんが。

子供達は2の方が良かった!
という子もいました!

感想は人それぞれですが、全体的にやっぱり良かったと思います!