先述までは サイキックアタックについて 色々考察してきたわけなんですが

同じネガティブ系エネルギーの 陰陽となる対極のエネルギーについて考察してみたいと思います。

 

サイキックアタックが陽(+)だとしたら

陰(-)は「エナジーバンパイヤ」と呼ばれるエネルギーです。

陽は 放つ 出すことを示し

陰は 吸う 引くことを示しています。

 

エナジーバンパイヤは その名の通り エネルギーを吸う人のことを指します。

対象の人に くっついて その人から精力を吸い上げます。

 

ざっくりとですが

エネルギーを吸われた人は 得も言われぬ疲労感に襲われ

吸った方は 元気になっていきます。

 

エナジーバンパイヤの特徴は

依存心が強い。

支配欲が強い。

人を見下す。

感謝が無い。

欲しがる。

などの特徴があります。

 

よく 「ある人」に会うと疲れる。というような場合は 

その「ある人」にエネルギーを吸い取られている可能性が高いです。

 

依存心が強い人というのは 往々にして 自分では何もしないのに人に頼ってばかりで 答えを他人に丸投げして 返ってきたものを対価(金銭に限りません。感謝する気持ちなども 対価と言えますし 他で循環させることも 対価と見なされます)を払わず 自分のものにします。

本人は無自覚でも 頼る人の時間とエネルギーを奪っています。

 

支配欲が強い人は 他者をコントロールしたがります。

また 恐怖などで他者を縛り付けて身動き取れなくして その人からエネルギーを奪い取り 弱らせます。

DVだったり 子どもの虐待などは これに当たります。

 

人を見下す人は 自分が他者よりも優れていると思い込んでおり 他者を虐げ 悲しみや落胆 絶望をさせて 優越感を満たします。

わざわざ他者を貶めて優越感に浸ることは その人達からエネルギーを奪う行為です。

 

感謝が無い人は 周りに何かをしてもらっても それが当たり前。という考え方が基本にあります。

そのことに対し 無自覚の人もいます。

何か質問した時 答えをもらっても 「ありがとう」と思う気持ちが無く もらって当然と受け止めてしまう人です。

もらったものに対して「ありがとう」の対価を払えない人です。

 

欲しがる人は 感謝が無い人に近く もらうことが当たり前と考え 「感謝」を感じず 一度もらってしまうと もっともっとちょうだいと どんどんエスカレートしてくる人です。

 

 

反対に エナジーバンパイヤに合いやすい人の特徴は

八方美人。

人が良い。

優しい。

他人に相談事をよく持ちかけられる。

占い師 カウンセラー セラピストなど。

です。

 

これらの人は 寄生されたり 頼られたりすることによって エネルギーを吸い取られます。

 

八方美人の人は 誰にでも良い顔をしますので そこに付けこまれて エネルギーを吸われやすいです。

 

人が良い人は 理不尽な言い分も受け入れてしまいやすいため 自分のエネルギーを差し出す形で吸われてしまうことになります。

 

優しい人は その優しさを悪用されたり 利用されたり 自分のエネルギーを差し出したり(自己犠牲)して エネルギーを吸われやすくなります。

 

他人に相談事をよく持ちかけられる人は その人の持つ総合的な優しさや自己犠牲や 時間や気力など 複合的に吸われやすくなります。

 

占い師 カウンセラー セラピスト 介護士の方など 不特定多数の方と接する機会が多い ご職業の方は 他人に相談事をよく持ちかけられる人と同様な部分がありますが 更に プロフェッショナルな分 プライベートでも依存されやすく 吸われやすくなります。

ただ 一般の方に比べ 敏感でエネルギーが分かり 防御や保護の知識がある方も 多少いらっしゃいます。

が そうでない場合は 吸われ方が とてもヘヴィだと思います。

その場合 体調を崩して転職なさったりします。

 

また これらの人達に総じて 共通していることがあります。

それは「受け取り下手」だということです。

エネルギーは 放出したり 吸われっぱなしだと 自身からエネルギーが どんどん無くなっていきます。

それでも 自分のエネルギーが枯渇しても 他者から与えられるものを どうしても受け取ることができない人がいます。

これは 育った環境などによって 長年形成されてしまったものが多いので 中々 その癖が抜け切らないことも多いのです。

 

問題なことがあって こういう方は どうしてもエネルギーが飢餓状態になりがちなので

与えられたものは受け取れないのですが 無意識に他者から奪ってしまうことがあります。 

 

いじめっ子など このパターンなんじゃないのかなって 思います。

家庭環境の中で エネルギーを吸われ 与えられることが ほとんど無く そのため 受け取り方を知らない。

そのため いただく術も知らず 他者を虐げ そこからエネルギーを奪い 自分のものとする。

 

これは 虐待を受けていることだけが原因じゃなくて 他にも色々 要因はあります。

子どもの自由意思が尊重されない 親が過干渉 親が子どもをコントロールしたがる 兄弟間の仲が悪い など 思いもしないようなことが 大きな影響を与えていたりします。

 

私も 自分自身のこととして この辺りは 日頃十分省みなければならない要素かな と思います。

 

 

自分自身が エナジーバンパイヤ そして サイキックアタッカーにならないためにも 日頃から「感謝」の気持ちを持って人様に接し いただいた ご好意は 有難く受け取り できる方面で 何かしらお返しをして 循環させていくことを 常に心掛けたいところです。

 

全ての現象が サイキックアタックや エナジーバンパイヤなどによるものでは もちろんありませんが

もし 原因不明で 明らかに 何か違和感を感じる場合は 一度ご参考になさってみてもいいのかもしれません。

 

皆さまにとりまして 何かしらの一助となれば 幸いです。

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

 

 

 

 

 

保護と防御系ブレスレットですが

手直ししたいかな と考えております。

また 仕上がりましたら ご紹介させていただきます。

 

 

 

保護と防御系ブレスレット↓↓↓

*** Protection&Care *** はこちら

 

 

生命力・アゲアゲ系ブレスレット↓↓↓

*** Vitality& Defeating The Evil*** はこちら

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね