10/12-10/14 WEC 2018 FIA 世界耐久選手権 富士6時間耐久レース | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんばんはグラサン

今年、WECに行けました

金曜日が有給休暇、土曜日が隔週休暇、日曜日お休み口笛口笛口笛

2年前に行ってすごく良くて、スケジュール調整してやっと行けました。口笛

今回は、ジェイソン・バトン、フェルナンド・アロンソが出ますウシシ

日本人では小林可夢偉、中嶋一貴選手も出ます。ウシシ

 

金曜日から行くことができました。口笛口笛口笛

金曜日はパドックパスがなくてもメインスタンドに行けます

で、はじめは普通にパドック観光して、

トヨタブースとジェイソン・バトンのブースの近くに行きました。

やはりなかなか見れません

で、やっと

ジェイソン・バトンが遠くで見れて、

あとは鏡越しで見れて、手を降ったら振替してくれて、

さらに移動中に触れることができました。

金曜日のジェイソン・バトンを見る、触る、サインを無謀に考えましたが、

見る、触るはできて、サインは無理は少し贅沢なでした。

 

その後、16時前に富士スピードウェイを出て、山中湖温泉 紅富士の湯に行きました。

いつも富士スピードウェイに行くと最後まで、サーキットか帰りますが、今回は温泉です。

近くに温泉あるなんて知らなかった。

ここの温泉、お湯みたいですが広くてよかった。

金曜日で人も少なく、温泉のんびり入れました。

露天風呂も2つあり、楽しめました。

富士吉田に宿泊しました

 

2日目は、のんびり9時過ぎにサーキットに到着。

今回は初めて第一コーナに駐車場券取りました。

第一コーナに一度車をとめたかった。

チケットはヤフオクで取りました。定価5200円ですが、6000円で取れてラッキーです。

(行くか行かないのに駐車券買えないし ぎりぎりでヤフオクで少し高くてもスケジュール立てやすい)

さらに2日目は、ピットウォークします。

ピットウォーク楽しみです。口笛口笛口笛

ピットウォークでもジェイソン・バトン、フェルナンド・アロンソが見たい。口笛口笛口笛

けど、甘くないね。ガーン

ジェイソン・バトンは早々に諦めました。ガーンガーン

ピットウォークで色々な選手見て、サインもらえて、握手してもらえて、

クレインズ 見れて、3人にサインもらえて

F3優勝者の坪井翔さんにもサインもらえて握手もできました

トヨタのピットは滅茶苦茶混んでるので最初から諦めてたけど、

ラスト10分に列に並ばず(サインは無理)見るだけと思ってたら、

フェルナンド・アロンソの写真撮れた。

その後の予選見て、トヨタの1.2が見れてよかった

サーキットを16時前に上がって、温泉に行っちゃった。

今回は昨日と違う温泉に行きました。

山中湖平野温泉 石割の湯です。

昨日の紅富士の湯のより、お湯の質がこちらのほうがいい。

手がつるつるします。

こちらの温泉のほうが好みです

アルカリ温泉でph10.1だそうです。

同じく富士吉田の宿泊です

 

サーキットと温泉を2日楽しめてます

 

決勝の3日目は朝8:15分くらいに着きましたが、

もうピットウォーク始まってるし、第一コーナも結構駐車場埋まってました。

第一コーナの駐車場の券買っておいてよかった。

最終日は決勝を楽しむだけです。

席も固定ですが、8時過ぎでもいい席はなかった。

小雨が降っているせいもあります。

トヨタガズーレーシングの席から離れた場所の最後尾の通路側がやっと取れました。

最後尾じゃないと、雨に濡れそうなので一階の最後尾が取れてホッとしました。

モニターからは遠いいけど、アドバンコーナーも見れていい席が取れました。

 

午前のF3戦、昨日握手とサインをもらった、坪井翔選手が優勝しました。

F1まで行ってくれ。

 

その後、国歌斉唱やびっくりイベントでした。

(びっくりイベントはすごかった。人がマシンの上に乗って操縦している。スパイダーマンみたい)

今日はめちゃくちゃ爆音です。

いつも見ているよりもサウンドがすごい。ゲッソリゲッソリゲッソリ

耳が震えて、もどかしい。

いい音です。口笛口笛口笛

 

午後から、試乗会の券が取れて、

トヨタのアクア車とGRアクアの違いの試乗会参加できました。

いつも試乗会があると、やってみたくなる。

急ブレーキが楽しい。

ノーマルアクアとGRアクアの違いです。

ノーマルは前につんのめりますが、GRはつんのめらない。

 

その後、観戦してて、午後からトークショー見ました。

ロニー・クインタレッリと松田次生選手です。

一度、まじがで見たい選手二人でしたのでこちらもラッキーです

さらに開始5分前に行きましたが、座席も取れて前から2列めなんて、めちゃくちゃラッキーです。

トークショーは松田次生、ロニー・クインタレッリ選手のイメージが変わった。

霜ネタ多すぎです。

 

最後まで見ないで、15時30分位にサーキットをあとにしました。

耐久レースは最後まで見ても疲れます。

6時間は無理です。

最後の1.5時間はそんなに変わりません。

 

金・土。日と行きましたが、富士山富士山は一度も見れませんでしたが、

観戦中は雨傘にも振られなくてよかった。(小雨はありましたが、1階の屋根付きでの観戦)

最終日は寒かったけどね。

また、3日とも16時前にはサーキットをあとにしました。

 

家に帰ってみたら、

トヨタの1・2でした。

以外だったのは、

7、8、1、11だった。

小林可夢偉優勝じゃん。

(予選、予選タイム剥奪じゃなかったっけ?)

フェルナンド・アロンソも2位。

ジェイソン・バトンも4位。

 

写真はフェルナンド・アロンソ

ジェイソン・バトン

遠すぎる

 

これはすごかった

人が浮いてる。スパイダーマンみたい

クレインズ

色紙書いてもらってます

フランスの俳優

その他、ピットウォーク

トークショー

松田次生、ロニー・クインタレッリ

 

来年も再来年も行けたら行きたいけど、お仕事があります。