イスラエルの生活情報-紫音と侍朗と直の成長日記☆SHION, SHIRO & NAO☆日本・イスラエル

イスラエルの生活情報、生活習慣、歴史文化、日本との違いなど日常で気が付いた事を記載します。時々イスラエルワインも

エンホドゥ - כפר האמנים עין הוד

2020-10-02 11:42:45 | イスラエル関係
北部最大の都市ハイファに近いカルメル山脈の南部に
芸術家が多く住む村「エンホドゥ」があります。
独立戦争前は、アラブ人の村がありました。
独立戦争後、家屋などを再利用する形で芸術家の村が設立されました。
そのため、アラブの雰囲気が残る村になっています。

芸術家の村らしく、入り口から芸術作品が飾られている。


エンホドゥは、イスラエルが独立した5年後の1953年に設立されています。
芸術家の村であることもあり最初の数十年は経済的に運営が困難でした。
しかし、忍耐力、理想、そしてビジョンにより、イスラエルで唯一のアーティスト村として今は発展しています。
そして世界でも数少ない、造形芸術から音楽、文学、演劇まですべての芸術分野のアーティストを基盤とする村になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。