4連休ー4日目の私 | じみライフ

4連休ー4日目の私

4日目は早起きなのか?夜中に目が覚めた。時計を見たら2時。

テレビをつけたら映画「マダム・フローレンス!夢見る二人」をやっていました。

見たいと思ってた映画!お金持ちで歌に難ありのご婦人の実話。

事実婚の夫や、周りの皆さんの暖かな配慮(お金で暖かに振舞ってた人もいますが)に支えられて天真爛漫に純粋に生きる女性のお話。

最後にはカーネギーホールの舞台に立ってしまいます。

メリル・ストリープが主人公です。ちまちま小幅で歩く老女の可愛らしさ、

どこまで理解してるのかわからない無邪気な演技にびっくり。楽しかったなぁ!

 

どうゆう経緯でこの老女が金持ちなのか?現実をググりましたら莫大な親の遺産なのね。

実話の映画って、映画で見れなかったところまでググれば知る事ができるので面白いね。

 

映画を観終わってもまだ朝の4時。アマゾンプライムでもう一本映画を観て、ちょい寝。

洗濯機を洗いましょう!っと洗浄洗剤粉をドッサリ入れて洗浄モードに。

 

連休、みなさんお出かけで観光地が混んでいるというTVを観たら、私も何か楽しい事を追加したいなぁと思い、

シュレッダーの残りを片付けて、昼を過ぎるのを待ってお腹ペコペコMAXにして、

ランチに出かけました。

 

前に食べて美味しかった、天ぷら金子。

休日も通しでやってるのを確認してから出て来ました。街は人出がやっぱり多かった!

天バラ丼、味噌汁付きで1170円。大満足です。

お米もパラっとして美味しいですけど、米の量も多いのです。でも完食。お腹いっぱい。

朝抜いて、昼過ぎまでペコペコに準備して来て良かった事。

腹ごなしに散歩しながら薬局だのおしゃれ八百屋など冷やかして、連休最後を楽しみました。

 

どんどん寝るのが早くなって、連休最後は21時前に寝落ち。

 

コスパ良く、まぁまぁ色々頑張れた4連休になりました。

 

今日からまた週末まで効率よく仕事して、日常を整頓していきたいと思います。

(図書館で借りた本を読んで、すっかり感化されてます)

 

 

HPを新しくしました。

お時間ありましたら覗いて観てくださいませ!

https://www.doimaki.com/

 

 

 

フレーベル館さんで昔描いたイラストです。

両国の蕎麦屋、ほそ川さんのご主人。