LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2020年4月

2020-04-01 | Volleyball

<更新>
3/31にV1~V3男女各チームのtwitter・facebook・instagramのフォロワー数をカウント。フォロワー数推移の一覧を別記事に移行しました。色々なチームのページを見ていたら、きんでんがチームマスコットを決められていたことを知る。
<写真>
懐かしい写真を見返していました。
2013/14チャレンジマッチ



2018-19
<日程表>
各県の競技日程を少し眺めて、いつから試合は行われるのだろうかと考えてみたり。まだ今年度の競技日程が出ていない県もあり、気になるところ。
<相変わらず>
試合が無いので、相変わらず懐かしの写真を見返していたり。今年は4/4が黒鷲旗組合せ抽選会だったはずなのになと思いつつ、黒鷲旗写真。
第60回黒鷲旗

第60回黒鷲旗

第60回黒鷲旗
<大学バレー>
大学バレーは関東に限らず、各地で開催中止の決定がされている様子。秋季リーグまでには新型コロナウイルスがおさまり、無事リーグが開催される様願うばかり。
<外付けHDD>
外付けHDDの空き容量が減り、そろそろ新しいものを購入予定。久し振りに少し懐かしい外付けHDDも引っ張り出してきてみました。
<久光製薬>
久光製薬は今月からインスタを開設されて早くも4000フォロワーを突破。2019-20シーズンは苦しみましたが、日本代表選手も多くやはり久光製薬は人気チームなのかもしれません。
WGP2014有明
<前年対比増加率>
エクセルで遊んでいました。男子V1フォロワー数の前年対比増加率。とりあえず男子V1のみ。

<引退>
本来であれば黒鷲旗を区切りに引退される予定であったであろう引退選手を発表されるチームも出てきました。ファンの方々にとっては黒鷲旗が無いことはダメージが大きそうです。お別れが多くて少し寂しく感じることも多い黒鷲旗ですが、来年以降も引き続き開催されますように。
<緊急事態宣言>
緊急事態宣言が出ました。テレワークがしたいけれども無理なので、換気を心掛けつつ仕事しよう。
日本代表の合宿も中止となった様子。
<V.TVアーカイブ>
うっかりV.TV解約を忘れていたことに今頃気が付きました。折角なので、久し振りにアーカイブで懐かしの試合でもいくつか見直そうと思います!何年か前のバレーオフシーズンは、ひたすら過去試合を見返していたことを思い出す。
<インスタLIVE>
私は基本的に時代の流れについて行けないため(?)今までインスタLIVEを見たことがありませんが、サントリーのインスタLive Talkに米山(達)さんが参加されると知り、それは是非見たい!しかし、4/10は仕事でおそらく間に合いません…残念過ぎる💦アーカイブで見られるのかな?
→よく分からないインスタをせっせといじり、なんとか動画が後から見られることになりそうです!試しにムセルスキー選手&小川(猛)選手の動画を少しだけ見ました。金曜日に向け準備万端。スマホで動画の音が出ず戸惑いましたが、マナーモードだったというオチ…
第68回黒鷲旗
<日程表>
すでに発表されていた今年度の大会の中止が発表され始めています。6月くらいまでは厳しいのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2020年3月その3 | トップ | 「ハナノヒ」「イイハナプラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事