LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2020年7月

2020-07-01 | Volleyball

<2020-21 V.LEAGUE日程対戦カード発表>
2020-21 V.LEGUEのV1男女日程・対戦カード発表が7/1にありました。男子は会場毎にほぼ1日1試合の土日同一対戦カード。女子は昨季まで同様に会場毎で1日2試合が基本の模様。1日1試合の会場もありますが、3試合は無い様子。私はとりあえず男女とも日程表をプリントアウトし、検討中。しかし、結局チケットが取れなければ予定変更になるので、最終的にどの試合を見に行けるのかは現時点では読めません💦皆さんは観戦計画を立てられましたか?
男女V1は2020年10月17日開幕予定。日程・対戦カード等詳細はV.LEAGUE公式サイトをご確認下さい。

<観戦予定>
日程表を眺めていると、つい観戦予定をあれもこれもと増やしたくなりますが、少し立ち止まって考えたい。そんなことを書きつつも、昨季は大分と現地観戦が少なかったので、それよりは少し増えそうかな?→7/2に東京の新型コロナウイルス感染者数が100人超え。このままであれば私の観戦予定も変更の可能性大。すでにお伝えした方々にはゴメンなさい💦またリーグ開幕が近付きましたらご連絡致します!
<チーム公式サイト>
久し振りにジェイテクトのチーム公式動画を見たくなり、ファンクラブサイトを覗きましたが残念ながら見たかった動画はリンク切れでショック💦ジェイテクトは比較的古い戦評も残されていてファン的にはありがたいのですが、ちょこちょこリンク切れもあるようで寂しい。チームによっては公式サイトリニューアルとともに古い記事が無くなるので、まだ良い方かも。2020-21シーズンも過去記事が残りますようにとひっそりと願う。
<懐古モード>
今は2020年だよと思うのですが、試合も無いので、相変わらずの懐古モード。
第65回黒鷲旗


<移籍>
WD名古屋の古賀(太)選手がFC東京に選手兼コーチとして移籍加入。埼玉上尾の井上(美)選手が久光に。
<チーム名変更>
久光製薬スプリングスが久光スプリングスにチーム名変更。新チームマスコット「ハルちゃん」春を告げる鳥のメジロがモチーフだそう。てっきり「貼る」のハルかと思いました。
<デジタルフォトブック>
WD名古屋はファンクラブイベント中止の代わりに、9月以降にファンクラブ会員限定のデジタルフォトブックを配信させて頂きますと先日お知らせされており、デジタルフォトブックと通常のフォトブックのどちらが嬉しいかなぁと考えていたり。私は今までデジタルフォトブックなるものを購入したことが無いので、イマイチピンときませんが面白そうではあります。チーム的には印刷しない分コストは掛からなそう。
<コラージュまとめ>
ピンポイントなコラージュまとめ記事は以前作成しましたが、他チームコラージュは色々な記事に日めくり等で載せてしまいまとまりが無いなかったので、2014/15~2016/17コラージュ+αまとめ記事を作成しました。
<フォトチャンネル>
2014/15~2016/17V・プレミアリーグ男子コラージュ+αまとめに少しだけコメントを追加して、goo blogフォトチャンネルを作成してみました。こちらのブログにお世話になって10年ほどになりますが、フォトチャンネル使用は今回が初。PC版ページの一番下にある「フォトチャンネル一覧」から見られますので、お時間がありましたらお暇なときにでもどうぞ。スライドショーだと横長画像の両端が切れるので、1枚ずつ表示がお勧めです。
<他スポーツ>
スポーツも少しずつ試合が行われるようになってきましたが、日本国内でも新型コロナウイルス感染者数が再び増えつつあります。他スポーツニュースを見てはバレーはどうなのかと思うのですが、リーグ開幕まであと3ヵ月半しかありません。
<女子代表合宿>
女子代表合宿は7/6からとのこと。合宿参加メンバーも気になるところ。
<そろそろ>
リーグ終了の2月末までで懐古モード終了→懐古モード終了も3週間で白旗。4月末まで懐古モードで→日本代表の試合中止→試合が無いのでもうしばらく懐古モード→コラージュまとめ的記事も作成完了→日本代表の合宿も再開 イマココ
新型コロナウイルスの影響が無ければ、東京オリンピックが開催される予定だった2020年7月。そろそろ懐古モードから少し戻ろうかなと、「バレーボール2020年7月その2」から8月末までは写真も日本代表な感じの予定。またすぐに戻ってしまったらゴメンなさい!
<大学バレー>
ジェイネットTVで関東大学男子バレーの一部の試合が放送。7/6~7/12が2016春季リーグ。詳しくはジェイネットTV公式サイトさんをご確認下さい。
<ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH>
ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCHは8/16にリモートマッチをライブ配信予定とのこと。会場はカメイアリーナ仙台。参加選手発表を楽しみに。ハイキュー!!ファン、Vリーグファンどちらも楽しめる試合を期待。
<ハイキュー!!ユニフォームプロジェクト>
ハイキュー!!ユニフォームプロジェクトの応募締切は7/27(月)必着。
高校男女バレーボールチームのユニフォームを、IH男子決勝の試合会場予定だった宇都宮市体育館のコートに並べて写真撮影を行い、8/24読売新聞朝刊に掲載するとのこと。ただし、送れるユニフォームは上半身1枚のみで背番号不問。詳しくは公式サイトさんをご確認下さい。
<七夕>
皆さんの七夕の願い事は何ですか?私は近所のお花屋さんが用意されていた七夕コーナーで、今年も短冊を書いて来ました!
<バタバタと>
仕事その他でバタバタと。ネタの無い時期のお約束的V1男子twitterフォロワー数一覧でもそろそろやりたい。→折角なので男女全チーム見てみました。一覧は「バレーボール2020年7月その2」に載せました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ハナノヒ」「イイハナプラ... | トップ | 「ハナノヒ」「イイハナプラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事