久々に息子のことでも。

 

いろんなイベントごとが落ち着きました。

 

高校は3月1日卒業

 

 

卒業しても毎日登校。

 

3月末の吹奏楽部 定期演奏会(卒部コンサート兼ねる)に向けて

 

大学受験が終わった者から部活に復帰し練習に励む。

 

 

U.S.Aダンスに爆笑

 

 

一大イベントも無事に終わり、次の日から息子はお引越し。

 

農学の道を選び、のどか(過疎?)な地域で1人暮らしスタートです。

 

田舎で何を期待してか、GWに帰京して茶髪パーマデビュー

 

 

この頭でスーツを着たら、みんなにホストと言われる。

 

高校部活顧問にまで「なんやお前!道を間違ったか!!!」と言われる。

 

出勤前のホスト

 

 

そんなこんなで大学生活も落ち着きつつある。

 

あとは部活サークルとバイトを決めるぐらいかな。

 

私は晩ごはんを作ることから解放され、とても充実した毎日が送れている。

 

息子は思ったより自炊している。

 

京都では何もしなかった、できなかったのに。

 

晩ごはんも、ほぼ自炊

 

朝にサンドイッチ作りすぎたら弁当箱に詰め、お昼用に持っていったり節約もしている。

 

ま、節約しなあかん程度の生活費しか渡してないのもあるけど(笑)

 

突き放したら何でもできるようになるんやな。

 

毎日一緒にいたらイライラすることも多かったけど

 

離れてみると少しのことでも感心できたり成長してることを感じられる。

 

これぐらいの距離がきっとお互い心地いいんやわ

 

次の帰京は夏休み。イベントごともあるので楽しみに待っとこか爆  笑