(緊急)弊事務所を語る振り込め詐欺にご注意下さい | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 本日,立て続けに何件も,ショートメールで「MYパートナーズ法律事務所」から身に覚えのない未納料金の請求がきているとの電話がありました。

 うちの事務所が,ショートメールで請求することはありません。

 ショートメールでの請求は振り込め詐欺です。


 届いたというショートメールを転送していただいたところ次のようなものでした。

貴殿の登録情報があるサイトより、貴殿が滞納者として信用情報機関への登録がありました
1.個人調査の開始
2.法的書類の提出
3.裁判所にて即刻法的手続
4.強制執行により財産差押
上記の手続きを行います。
この手続きを中止する場合は、必ず本人様からのご連絡をお願いします。
退会しない限り、この手続きが停止となることはありません。
このまま連絡がない場合は、世帯主、勤務先、親族、知人の順に調査をかけ、請求を行います。
あなたの財産に損失や民事罰を招来することになりますので十分にご注意ください。
03-4578-2045 MY
パートナーズ法律事務所
東京都荒川区西日暮里5-33-2小宮ビル2


 住所はうちですが,電話番号が違います。

 くれぐれも詐欺グループに連絡を取ったり,お金を払ったりすることがないようご注意下さい。