U-23 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

U-23,残念ながら敗退してしまいました。

日本についてはオリンピックの出場は決まっているので,前もっての関心はほとんどなかったんですが,2試合とも偶々見ました。

見ると,やはりエキサイトする!

そして,結果的には,実にフラストレーションがたまる試合でした。

しかし,しばらく経って冷静に振り返ると,個人的には,うまさだけでなく強さでも少なくともアジアでは日本が突出しいるよなとポジティブな感じになってきました。

いや,ほんと,負け惜しみではないですよw

そもそも,今回,ほぼ国内組だけなんですよね。

で,その国内組でも,うまさや強さは突出してる。

内容的には,負けに不思議の負けありという感じで,まあ,勝負勘といったところですかねw

しかし,なんといっても,忘れてはいけないのは,この世代の海外組が本当にすごいということ。

個人的に魅力を感じるプレーをするのは久保と中井ですが,現時点でもう確定的といえる圧倒的なスケール感があるのは冨安!

日本人の市場価値の歴代記録でこれまで最高の香川を抜くのは時間の問題だと思いますし,もう今すぐビッグクラブでプレーしておかしくないとも。

それどころか,もしかしたらいずれ日本人男子初のバロンドールもあるんじゃないかとさえ・・・

オリンピックに海外組がどれだけでるのか分かりませんが,感情移入をすれば腹立たしいU-23でありながら,一歩引いて冷静に見ると,カタール大会に向けてワクワクしてくる面もありました。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ