世の中には初志貫徹、という言葉がありまして。有言実行という言葉もありまして。

いや、これ。

しっかりやり遂げられるやつって、よほど頑固な下町の職人かチベットの高僧くらいなんじゃないかと思うわけで。

何の話って。

とりま、地図を埋めようと。村も探したいし。あ、村、みっつとも村人守らなかったので全部ぼっち村人なってもたんよ。←

で。

とりま自身の人生を見つめ直したくなるくらい地図の端っこに拠点がある人生なので。

とりま中央めざしてGO!




ところがまあ、そんな人生になるような意志の弱さなんで。

初志貫徹も有言実行も出来ない残念な子なんで。

早々に見つけた湿地を乗り越えてる最中に洞窟発見。



まぁ、行くわな。←

ところがこいつ、これまでで最大で、溝にハマりこめばY座標12までいっちゃう規模なので。これは拠点作って探索せねば、ということで

…いやいやいやいや。地図埋めつつ村探すのはどうなってん。


まぁ、そんな人生なんで。

座標表示しててもその座標忘れてまう子なんで。←残念

ほら。

ブーケトスとかみたら取りたくなるやん?←

若い女子押しのけて、なんなら拳で語ろうや、ぐらいの勢いでブーケ取りたくなるやん?←

おっさんやけども。←帰れ

そのブーケに似てるよね。魅力的だよね。←何が。

で、探索しきれず飽きるという。

しかーし。

もとの出口にもどれなーい。←やめてしまえ



でも鉄と金を豊富に得れたので。ご機嫌で帰宅してたら、途中で大量のスケルトンに襲われたり。←スポーンブロックのせいだった

孫ができる歳だし、落ち着いたナイスミドルな初老やのに鬼の形相でワキ潰したりしてるうちに、

…これは帰れねぇな。

というわけで階段(螺旋)作って帰ることを決意。

大丈夫。石と鉄と棒は潤沢にある。←無駄遣い王

掘ってたらいつの間にか山谷2つ超えた第2拠点のそばにたどり着いていたというミラクル。

まぁ、そんな人生なんで。

気付いたら見当違いのとこに出てた、みたいな子なんで。

なれっこやで。←笑えない

初志貫徹。

次こそ頑張ろう。←四半世紀これ言ってるやつな。