大好きな明石家さんまさんが言っていた。

『人生には運の振り分けパラメータが存在する論』

金運がいいときは恋愛運が落ちる。健康運がいいときは仕事運が下がる。などなど。

個々の人間の持つパラメータ値は違うけど、その総量は個人ごとに一定で、その振り分けが大切、と。

確かにこれはそうで。


かくいう毒茸さんも恋愛運が好調なときは仕事なくなってお金無かったり。

仕事運が好調で金運も上がってきたなーと思ってたら健康害して入院しちゃったり。

これって非科学的な占いや運命論というよりは実は科学的臨床的に正しい論理やと思うのね。

いま毒茸さんが仕事や金運がいいのは多分、恋愛運が悪いから。

ほんま見事にそうなってるのよね。


で、何が言いたいかというと。



前のワールドは、あらゆるものが手に入ってちょっと飽きるレベルで恵まれてたわけですが。

どーーーーーーーーーしても

ジャングルバイオームが見つからんかったのよ。

だからパンダもいないし。(必要なのか?)

オウムにビスケットやれねーし。(は?)

竹がないから足場クラフトできないし。

ゴキブリの羽に最初に修繕つけ忘れたからいつか壊れるし。(別のやつつけてもーた)

それは自己責任やけどな。(´;ω;`)



メサは豊富にあるし、エンドシティもエンドシップもネザー要塞も理想的な配置やってんけども。

ジャングルバイオームがいくら空から探し回ってもみつからないのよ。

で、新しく作ったのが上の写真のワールド。

リスポ場所がジャングルバイオーム。

ところがね。

今度は砂漠バイオームがなくて。さらにエンドシップどころかエンドシティもないの。

かなり彷徨って2000かけ2000くらい探し回ったのにないの。(^_^;)

いやいやいやいやいや。

よくよく考えればジャングルバイオームは何度かリセマラ的なことやればええねんけど、さすがにエンドシティがドラゴン討伐地点から近くにあるってのはリセマラでは判断できないわけで。(´;ω;`)

そら原油がマイナス販売なるわな。

吐息は薔薇買ってまうわ。

…場合によってはエンドシティは見つからない報告もありまして。

別のエンド探すほうが賢いような。

そこでさんま師匠の論理が頭をよぎったわけだ。

うん。なるほど。そういうことか。

つまり何かを諦めて何かを得るのが人生なんだ。


そう言えば今のコロナ禍もそうなんやと思うのね。コロナのせいで健康運や仕事運、金運が落ちてるということは、きっと何かのパラメータが上がってるチャンスなんだよ。

神経研ぎ澄まして、イライラ抑えて、冷静に見渡して振り返ってみよう!!

絶対何かのパラメータ上がってるはず。恋の予感してたり。チャンスあったり。何かの芸術センスやひらめきあったり。料理スキルに目覚めたり。家族愛が深まってたり。

うん。

なんだかいい話で落ち着いたぞ。オチは無くなったけども。笑

んーーー)

とりまもうちょっと新ワールド進めてみる。そこに希望があるかも知れんから。