こんにちは、50代からもう一度輝けるエステティックサロン「Beauty space  Lucina 」です。

 

周りの山々も、赤や橙などの紅葉が綺麗な季節です。

この時季は、朝夜と日中の気温の変化が激しい為、風邪を引く方が多いようです。

その原因ひとつとして、平熱が低いと言われますよね。

だいたい、体温は36.89分〜37度が平熱と言われるそうです。

もし、体温が低いと、風邪をひきやすいどころか、免疫力が弱くなり癌になりやすくなります。

 

体温が高い人ほど、食べ物を効率よく、体の熱エネルギーに変えている

=代謝がいいということになります。

 

体温を上げることで、体のすみずみまで、血液が行き渡り、お肌への栄養と酸素が供給され、

また老廃物などのいらないものが静脈に流され、代謝があがります。

 

もちろん、ダイエットにも最適な方法です。

 

健康、美容のために、体温をあげましょう。

 

最近は体温を上げる活動を、温活といっているそうです。

 

 

 

<温活のすすめ>

1、体を動かし温める

筋肉を動かすことによって、体温があがります。

体の発熱機ですので、しっかり動かしましょう。

ストレッチや、ウォーキングなどもおすすめ。

苦手な方は、エステティックなどで、しっかりマッサージもおすすめです。

 

2、食べ物で温める

身体を温める食べ物でしっかり、温めましょう。

 

身体を温める食べ物

根菜類・・・・里芋、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、れんこん、

赤みの肉・魚、豆類、卵

生姜は、乾燥生姜を。生生姜は反対に身体を冷やします。

 

発酵食品なども温まります。

酵素で、しっかり代謝をあげよう。

 

コーヒーなどのカフェインが入ったものや、

スムージーなどの冷たい飲み物などは体を冷やします。

ルイボスティーやスープで体を温めましょう。

 

3、お風呂でしっかり、温める

もちろん、湯船でしっかりつかって温めると体の中までしっかり温まります。

さっと、シャワーですますより、お気に入りのアロマのオイルを入れて、じっくり温めて

当店では、ハーブテントがございます。

是非、お試しどうぞ

 

4、腹巻などで温める

サポーター、腹巻などで暖めよう

夜寝るときにお腹が冷えやすい方は腹巻を

足が冷えやすい方は、サポーターを

 

 

 

体温をあげることは、お肌にもダイエットにも、おすすめです。

 

ルキナHPはこちら

↓ ↓ ↓

 

ルキナHP

 

 

 

 

今だけ、お肌体験コース実施中!

 

◯美肌&リラックスコース 特別コース45分 

疲れもとってしっとりしたい&自分のお肌のことも知りたい

マッサージスペシャルコース

 

クレンジング・洗顔→ハンドによるトリートメント(背面・ネック・デコルテ・フェイス)

→ローションパック→整肌→ヘッドマッサージ

 

 

お申し込みはこちら→💖

 

 

肌が光り輝くオゾン体験コース60分 

<こんな方に>
くすみがきになる・しみが気になる・すっきりしたい・鼻の毛穴の汚れが気になる・お化粧のりがよくなりたい・小顔になりたい・吹き出物が気になる

○オゾンケア体験コース 
クレンジング・ウォッシング→オゾン体験→リンパマッサージ→ローションパック→整肌→ヘッドマッサージ



お申し込みはこちら→ 💖

 

 

○お望み通りのボディートリートメント                                  
スタイルをよくしたい・プロポーションをよくしたい・体質改善したい・冷え性改善したい・セルライトが気になる
リラックスしたい・むくみが気になる

 

*ボディートリートメント  75分
 (後脚・ヒップ・背面・前脚・腹部・バスト・腕・デコルテ・ネック)フットバス+ヘッドマッサージ付き 
 
詳細・お申し込みはこちら→💖

 

 

ご来店からお帰りまでのご案内 →💖

 

リアルでも、ネットでも出会いを大切にしたい

 

 

 
Beauty space  Lucina (ルキナ)

 

【電話番号】 090-3371-1075

【HP】     https://lucina-esthe.com

【メール】  info@lucina-esthe.com

【営業時間】  10:00〜最終受付19:00

【住所】   広島市南区東雲2丁目1-25

      (自宅サロンなので号室はご予約の際にてご案内させて頂きます)

       広島駅からバス&徒歩で15分

       向洋駅から徒歩で20分

【駐車場】  有り  

 

詳しいお店のご案内はこちら→❇️

是非、お気軽にお越しくださいませ

 

フォローしてね…