今のショット本当にミススイングですか? | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

今のショット本当にミススイングですか?





こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。


ラウンドにおいてスコアーアップの一番大きな的は、マインド(心の迷い)揺らぎによるゴルフリズムの狂いです。


ラウンドリズムを狂わせないために、コースマネージメントは大きな比重を占めます。

いかに、大きなミスを防ぐかが、キーポイントになり得ます。

一つのミスが、ゴルフのリズムを狂わせる事も、ままあります。



ドライバーやセカンドのフルショット時に、しっかり振れたはずなのに、ボールは勢いよく違う方向に飛んでいく。

こんなときがタマにあるでしょう。


このようにしっかり振れた感触があるのに、方向違いに飛んでいった場合、慌てずにそのままもっているクラブをつま先に当ててスタンスのチェックを行ってみましょう。


クラブを置き後方から、スタンスのチェックを行うと、スタンスそのものが飛球線方向を向いている事が、多いものです。


セットアップのスタンスは、コースのレイアウトやライで狂う確率はそれほど低くありません。


以前は、ツアープロのキャディーさんでさえ、プロのセットアップの際、後方からチャックを毎回してたほどですから。

しっかりとスイングできたと思ったときに、方向違いの場合、スイングそのもののミスではありませんのでスイングの調子を疑わず、安心して次のショットに集中できます。


ほんのちょっとしたチェックが、次打以降の迷いを防ぐ事が可能になります。

ミスの連鎖を防げば大たたきは防止できます

ゴルフラウンドプレイ不調時の最初のチェックポイント

負のスパイラルに入れないためのメンタル

スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
ショットの後の方向確認で迷いを防ぎましょう


あなたのスコアーアップ全力でサポートします

お問い合わせはLINEでも可能です
ID
golfyobiko




お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.