MotoGP

ペルナット『なぜホンダはエスパルガロを引き入れたのか?』

『ペルナット:なぜホンダはエスパルガロを引き入れたのか?』

★7月5日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【なぜホンダHRCはポル・エスパルガロを引き入れたの?】
「ホンダが、マルケスのためだけの…ライダー1人のためだけのマシン作りはしてられないってことに気づいたからだと思いますけどね。
もしマルケスがケガでもしたら、ホンダは表舞台から消えることになってしまうわけでしょ。アレックス(マルケス)との契約は、まぁ、苦肉の策みたいなものだったんじゃないんですか。
なぜホンダがポル・エスパルガロに白羽の矢を立てたかと言えば、KTMでのマシン開発に大きく貢献したからだろうね。開発畑において、経験を積んだからでしょ。しかも、強いライダーなんだし。
これはね、絶対にホンダにとって興味深い契約だと思いますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


ロッシ選手のホンダ500ccクラス昇格の想い出は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ok より:

    クラッチローと同等かそれ以上の開発能力で
    口の堅い努力家キャラ選んだってとこかな。
    意外とプーチさんがペトロサのKTMでの様子聞きたがっただけとか。

  2. maxtu より:

    いや、ロレンソが加入した時にもそんな話だったよ
    結局は開発に尽くしていたペドロサをソリが合わないプーチが手放したから失策の穴埋めに焦ってるんじゃないの?
    それならブラドルテストライダーを見直した方が良さそうなのにね

  3. ゲイ より:

    プーチとペドロサのそりが合わない…?

    • La Chirico より:

      あっ、はい…合わないんです。
      その辺の情報は、おもにnote/メルマガの方で出してるもんですから…

  4. maxtu より:

    管理人さんフォローありがとうございます

    ペドロサ引退直後にも珍しくプーチと舌戦してましたしね
    愛憎劇というか…

  5. no name より:

    2つ前の記事と写真の構成がダブってて笑ってしまった。

  6. no name より:

    グラサンも似てるし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP