たきぐちピアノ教室のブログをお引越しします! | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

たきぐちピアノ教室のブログをお引越しします!

発表会も近づいてきましたね!

みなさん練習は頑張っていますか?

 

さて、こちらのブログでは2010年から、10年近くお世話になってきましたが、この度新しく、たきぐちピアノ教室のブログを作りました。

 

徐々にこちらに移行していこうと思っています。

是非覗いてみてください。

 

心と身体を育てるピアノレッスン

 

まずは皆さんが一番気になっている

「発表会で緊張しないためにはどうしたらいいの?」

をまとめてみました!

ご参考にしてください。

 

さて、先週末はアンサンブルの練習会や教室開放にご参加いただきありがとうございました。

 


お休みの日に集まるのも、少し気持ちがリラックスして和やかな時間になっていたようです。


今年は午前の部はソロ演奏のみ、午後の部はソロ演奏とアンサンブルという形で分けさせていただきました。

 

今のところ午前の部は、集合が9時30分、開演10時〜終演11時30分の予定です。

午後の部の方は集合は11時30分です。

集合いただきましたらすぐに午前の部、午後の部の生徒さんご一緒に揃って、集合写真を撮影をします。

 

そのあと12時からアンサンブルのリハーサルをして午後の部の方は13時開演です。終演は15時30分を予定しています。

 

今月末にしずぎんホールで会場の方と打ち合わせをしてきますので、詳しくは、そのあとにお手紙を配布させていただきます。

 

一つお願いがあるのですが、午前の部の保護者の皆様の中で朝9:00ごろお集まりいただき、ホールを使わせていただくあたって保安の説明をホールのスタッフから指導いただく時間があります。

これには7名の人数が必要で、当日の非常時の注意事項などを指導いただくことになっています。

 

また個別にお願いに伺いますが、もし早くこれるよ!という保護者様いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

他にも発表会当日の為に、お手伝いをお願いする場合もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。