たきぐちピアノ教室今後のレッスンの対応について | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

たきぐちピアノ教室今後のレッスンの対応について

新型コロナウィルスの感染拡大が心配です。

小中高の学校の休校要請も出てしまいました。

 

私の在籍しているカワイの音楽教室では、2/27から2週間、レッスンは休講にするようにとの通達がきました。

 

たきぐちピアノ教室の今後の対応としましては、

レッスンは今のところ通常通り行う予定です。

 

ただ、心配なご家庭もあると思いますので、自由出席とさせていただこうと思います。

 

ご家庭の方針に合わせて、まずはお稽古にいらっしゃるか、お休みされるかを決めていただき、ご連絡をください。

 

そしてお休みされた分は振替を行うつもりです。

状況がどの位長引くのかわかりませんので、まずはご家庭のお考えで出席をお決めいただきますようお願いいたします。

 

何もご不都合なければいらしてください。

 

お教室では換気に気をつけて、毎回除菌シートで鍵盤を拭く、など対処していきます。

念のため皆様もマスクの着用をお願いいたします。

 

またSkypeでのレッスンや演奏動画を送っていただいてのアドバイスなども考えております。

 

それから、3/1以降で企画した合同練習は10名以上の集まりになり、また狭いお部屋の中になります。

以上のことを考えて合同練習は中止とさせてください。

 

発表会前の練習にと計画しましたが、この様な状況の為、やむを得ない判断です。ご理解いただきたくお願いします。

 

3/29の発表会ですが、今のところ会場が閉鎖にならない限りは、開催する予定です。

あまりに周りの状況が思わしくない様子でしたら、個別開催や少人数での形をとるのはどうだろうか、、、と悩んでいます。

 

ですが、今まで通り皆さんで開催できることを願っております!!

 

今後の状態がどの様に変化していくのかが、私にも全くわかりませんので、その都度ご相談をさせてください。

 

他に何かご意見ご質問がありましたらメッセージいただきたく思います。

 

そして皆さまくれぐれもお身体大切にお過ごしになってください。

どうぞよろしくお願いいたします。