ミニ発表会を開催しています | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

ミニ発表会を開催しています

コロナウィルスの感染拡大防止のため、開催予定だった3月末の発表会の中止という、今までにはない出来事に行き場のない切なさを感じつつも、

様子を見ながらそして消毒やマスク着用など気をつけながらお稽古を続けさせていただき、年度末はアンサンブルチーム内で少人数の発表をしました。


何より仕上がっている生徒さん達の演奏を聞くたびに、やはりけじめとして発表する場を作ろうと思い、今後は、可能な限りミニ発表会を自宅の教室で開催しようと思います。

 

今日は保育園が一緒だった5年生ペアのアンサンブルのご紹介です。


曲は菅田将暉さんの『まちがいさがし』2人のリクエストで決めた曲でした。

 

 

時を経ても、こうして2人集まって音楽を通して楽しみを分かち合える時間を大切にして欲しいと思います。今回は舞台での発表できませんでしたが、次回はぜひ機会を持てるよう、次の挑戦曲を決めました。

 

Official髭男dismの『Pretender』です。

また頑張っていきましょう。

 

他のチームの様子はこちらにも書いています。

どうぞご覧になってください。

 

今後もご家族で、または、2家族くらいでしたら一緒にミニ発表会を計画できますので、ご希望がありましたらご連絡ください。