家でのピアノ練習の参考にしていただきたいです。 | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

家でのピアノ練習の参考にしていただきたいです。

ピアノのお稽古で、やはり一番大切なのは家での練習です。

 

先月号のお便りにも書かせていただきましたが、1年の中でメリハリをもって練習してほしいと思い、グレードテストやおさらい会、またコンクールへのご案内などさせていただいていますが、今年はイベントを開催するのが難しく、練習も自然とマイペースになってしまいがちですね。

 

こちらのブログに詳しく書かせていただきましたが、バイエルピアノ教本と、ブルグミュラー25番の練習曲については、限定公開で動画を作っています。

 

こちらは在籍の生徒さんに向けての公開で一般公開はしておりません。

 

一人で譜読みをして分からないところがあって困っている生徒さんや、親御さんが練習に一緒に立ち会えない時などご参考にしていただければと思います。

 

URLをお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

他の教材はまだ作っていませんが、リクエストがありましたら動画を撮ろうと思います。

 

今日はご案内でした。

 

さて、5週目のお稽古はお休みをいただきました。

11月よりまたお稽古どうぞよろしくお願いいたします。