”残念な想い”から学ぶこと | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

【”残念な想い”から学ぶこと】
 

昨日ですが、以前から気になっていたコーヒー専門店が有ったので入ってみました。


とてもお店の雰囲気もよく、コーヒー専門店らしく美味しいコーヒーを頂かせていただいたのですが。。。


精算を済ませてトイレに入ったんですね。。。



洋式の便座を上げるトイレだったのですが、便器に黄色いカスがビッシリと付いていたんです。


上部のカバーや便器周りは確かに掃除してあるのだけど、肝心の便器部分が汚れている。。。。


そこで美味しいコーヒーの味がすっ飛んでしまいました。



【本を忘れず末を乱さず】という言葉が頭に浮かんできました。



決して、そのお店を非難しているわけではありません。


ただただ「(あれだけ美味しいコーヒーを出しているのに)残念だな。。。」って悲しく思っただけです。


しかし。。。。


立派なことをクチでは言っていても平気で路上にゴミや吸い殻を捨てたり。。。


立派なスーツを着て高級車に乗っているのに、身障者パーキングに平気で停めたり、高速道路の追い越し車線を自分専用みたいにズーッと走行したりと。。。


「”本”を忘れてしまったらみだれてくるのだろうな・・・」って感じてしまいました。


【人のふり見て我がふり直す】


自分自身も”本”をいつも意識して、忘れることのないように改めて思わせていただきました。


感謝m(_ _)m


PS:トイレがかなりグロだったのでネットでキレイな写真をお借りして載せています。

なので、写真とは違うトイレです。(^_^;)