きれいに飾ってあげられました | ユズのきもち

きれいに飾ってあげられました

皆さん、レオンへの温かいお言葉、とても感謝しています。

沈んでいた心の中で、皆さんのお言葉を読ませていただき、また涙が止まりません。

 

昔、ブログでお世話になった方からもコメントいただき、

このブログを通じて、ユズ、レオン、カイトが作ってくれた皆さんとの

つながりに感謝しています。

 

コメントいただいた方には、後日必ずお伺いさせていただきます。

 

そして、きれいなお花をいただいた

ヒトミンチョさん、やじさん。

そして、写真立てを送ってくださったウスカーさん。

お心遣いありがとうございます。

 

病院の先生からもお花とお手紙をいただきました。

 

ジンロママと一緒にお花でいっぱいにすることが出来ました。

レオンもきっと喜んでいると思います。

 

1歳違いのユズ。ずっと一緒でした。

レオンの分も長生きしないといけないね。

 

いつも怒られてばかりのカイト。レオンの分も甘えてきて良いからね。

 

病気の経緯については、落ち着いたところでゆっくり書きたいと思います。

 

原因は、お腹に出来た悪性の脂肪腫でした。

普通は、皮膚の外からわかるもので、ほとんどが良性なのですが

レオンは、運悪く悪性、しかも一気に進行してしまいました。

 

調子を崩してから2ヶ月も経たないうちにお空に旅立ってしまいました。

入院から退院したあとは、ご飯もいっぱい食べてこのまま元気になってくれると

信じてました。

しかし、病体は1ヶ月で卵のさいずからソフトボールの大きさまで拡大。

手術の時には、お腹を開けても術野がわからないほどの大きさになっていたそうです。

お腹の半分は、脂肪腫に覆われ、正常な臓器は凄く圧迫されていたそうです。

 

こんなものがお腹にありながら、ご飯を一生懸命食べて

がんばって生きようとしてくれたレオンたん。

きっとつらかったと思うのに、そんな素振りも見せずに、、、がんばってくれました。

 

手術前日の朝は、これまで行かなかった2階へ登って日向ぼっこ。そして大好きなベランダにも出ました。

このとき、レオンはなにか思うところがあったのかもしれません。

下の写真は、そのときの写真です。

 

私達は、こんなに元気になってきてくれたんだから、手術も乗り切れると信じるばかりだったのに。

 

手術前日の夜、ご飯をあげながら、いっぱいお話しました。

強い子レオンたん。レオンたんなら乗り切れる、がんばろうって。

今はもう会えないけど、あの時ゆっくりお話しできてホント良かったです。

 

きれいなお顔で眠ってます。

撫でたら起きてきそうです。

 

月曜の朝一番に火葬します。

それまでレオンとゆっくりお別れしたいと思います。

 

レオンたん、いままで一緒にいてくれて、私達に癒しを与えてくれてありがとう