不思議なことが色々と起こります | ユズのきもち

不思議なことが色々と起こります

皆さん、本当に温かいコメントありがとうございます。

夫婦ともに、みなさんのお言葉に励まされています。

 

ひめままさん、レオン色のかわいいお花ありがとうございました。

レオンの周りが華やかになりました。

 

レオンが旅立ってしまってから、昨日初めて二階のベッドで寝ました。

明け方、目を覚ますといつも枕の横にいてくれたレオンがいない。

撫でるとゴロゴロ言ってくれたレオンがいない。

何とも言えない気持ちになり、レオンがいたベッドを撫でていると

ユズがベッドから降りて来て

ここ半年、聞いたことの無い大きさのゴロゴロと、ぬれた鼻を押し当てる

ごっつんこをしてくれました。

次の朝も降りてきて、寝てる私をわざわざ起こしてくれました。

 

そして、レオンの火葬を終えた頃からユズの食欲が日に日に増していて

今まで3ニャンで缶詰1缶ぐらいの食欲がぺろっと一人で1缶

 

しかもしかも、ユズが咳で体調くずしてから、カイトとじゃれることなんてなかったのに

ユズからカイトにじゃれて行く、ほぼ奇跡的な光景が。

 

今までレオンにあげていたサプリをユズにあげ始めた効果なのか

はたまた、レオンがユズの元気の源になってくれているのか

それとも、私達を元気付けようとユズががんばっているのか。

 

答えはわかりませんが、ユズが昔のような元気な姿を見せてくれるのは

飼い主、涙涙です。

このまま、体重も増えてくれるのを願うばかりです。

 

カイトはカイトで、寝る前と明け方は、足の上で重い身体を乗せてきて

ぬくもりを感じさせてくれるし、いっぱいおもちゃで遊んでくれてます。

カイトは、おもちゃで遊ぶの大好きですが、レオンがいたときは

かなり遠慮していたので、今は思う存分遊べている気がします。

 

2にゃんもレオンがいなくなったことは、わかっているでしょうし

私達を元気付けようとしているのかもしれません。

おかげで、気持ちがだいぶ和らいでいます。

 

ふとしたとき、仕事中でもレオンのことを思い出しては

心の中で呼んでしまいますが、2ニャンへ愛情を注いでいる間は

そんなことを忘れさせてくれます。

 

ちょっとずつですが、普段の生活に近づけられるよう進んで行きたいと思います。