こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、社長仲間から声をかけて頂いて、草野球に行って来ました~!

相手チームは、なんと、、、ものまね芸人チーム!

ものまねと言っても、全て野球選手のものまねをしている人達。

どんな人達かというと、、こんな人達。

見た事ある人もいるんじゃないかな?





最初は、軽い草野球の試合だろうな・・・と思っていたのですが、グラウンドも人工芝のめっちゃいい所。

観客席もあって、芸人さんのファンの人や、通行人の人達がどんどん増えて行く。



ほんとに、やめてもらっていいですか?(笑)

人いっぱい見てるから緊張するやん。



僕を誘ってくれた喜多野社長は、全国に何百店も塾を経営してる、超やり手の社長で僕のソフトボールチームにも選手として来てくれています。





今回は、彼の会社のチームと、ものまね芸人チームとの試合だったのですが、日曜に開催と言う事もあり、社員が集まらなかったらしく急遽助っ人として参加したわけです。

助っ人って言ったって、軟式野球は2年前に、福岡ドームで元プロ野球選手と試合した以来で、ボールすら触ってない。

当然、体も作ってないので全く動かない。



それなのに!

やつは(誘ってくれた喜多野社長)は俺を4番にしやがった(笑)

4番バッターですよ!

4番と言ったら、松井、原、清原、筒香、中田、とか完全なホームランバッターやん。



2年もバット触ってないのに4番ってアホちゃうか!

と本気でクレームを言いましたが覆らず(笑)



わかりにくいけど、4番、杉浦イチロー選手と、桑田真似さんの夢の対決。





しかも、今回、僕は3打数2安打で、MVPをもらったんです。

こう聞くと、めっちゃかっこええやん。

助っ人が2安打打って、MVP!

さすが、助っ人やーーーーんっ!って思うでしょ。



ちゃうねんっ!

俺を4番にした事で、外野がすげーバックするのよ。

こいつ・・・4番だから、きっとめっちゃ飛ばすぞ!みたいな・・・

基本、草野球って一番上手い人が4番になる事が多いからです。

飛ばさへんちゅーねんっ(笑)

ヘルニアで腰痛いっちゅーねん!(笑)



2安打しましたけど、この2本のヒットは、全部、外野の前に落ちるポテンヒット。

普通の守備なら、ただのレフトフライなのに、ラッキーヒットになるわけです。

こんなヒットでMVPにしないでくれー、ってくらい恥ずかしかったわ。





でも、芸人さんチームは本当に楽しくて、皆さん気さくな人達ばかり。

試合前に、キャプテンの桑田さんが来て、デッドボールさせるから乱闘してもらっていいですか?

と、乱闘の打ち合わせとかするんです(笑)

こんなに笑って楽しい野球したのははじめてかもしれないくらい楽しかった。



桑田さん、顔も似てるけどフォームとかもそっくりなんです。





沢山汗かいて、翌日筋肉痛になったけど、野球も楽しいね~!

喜多野さん、また呼んで下さいね。





今年は僕のチームも東京ドーム貸し切りますよー!

今日は日記ブログですんませーん。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!