こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



ここ数年、アメブロの反応が落ちてきていると感じます。

アメブロ離れと言うより、アメブロだけじゃないSNSが沢山出て来たからかなぁ~と思うんです。

あなたも時間の使い方が、変化してきているのではないでしょうか?



僕も同じですが、アメブロが全盛期だった頃、自分の時間は全てアメブロに使っていました。

記事書いたり、コメントしたり、メッセしたり、ペタしたり・・・

でも今は、フェイスブックに投稿して、友人にいいね、したり、インスタやツイッターも更新するようになりました。



今、一番はまっているのはユーチューブです。

文章を読むより、動画を見る方が頭に入ってくるから好きなのかもしれません。

自分のチャンネルも作りました。



アメブロさんも、こうしたSNSのライバルが増えてきて、だまって指をくわえているわではありません。

色々と改善しているので、数年前よりも格段に使いやすくなっているのです。



それなのに・・・

現実的には、アメブロの力は以前と比べて落ちている、としか言えないのが本音ですね。



僕も、ここ数年は生徒さんにアドバイスをする方法も変わって来ました。

以前なら、アメブロだけ頑張っていればいいよ、って感じでしたが今はそうもいってられません。



アメブロだけでなく、他のSNSのいいとこ取りをして、トータルで結果を出さなくてはいけない時代に突入して来ました。

そして、ここ3年くらい、そんなトータルプロデュースをするようになったのですが、実はそれがズハリ的中しています。





-------------

月のお仕事が平均3件だった方が、今では毎月、10件以上の依頼をコンスタントにもらうようになったり。

-------------

月に4万円しか売上が出なかったエステサロン様が、今では毎月、40万円以上の売上を出せるようになったり。

-------------

月に10万円前後の売上だったカウンセラーさんが、今では毎月、100万円を超えるようになったり。

-------------

月に50万円の売上を出していたコンサルタントが、今では毎月、200万円をこえるようになったり。

-------------




これら全て、ここ3年くらいの生徒さん達の結果です。



アメブロは終わったとか、SNSで集客なんかできっこないよ、って言われている今でも、このような結果を出しているんですから、やっぱり、やり方は大切です。

常に、今の時代に合った方法で対応していかないと結果には繋がりにくいなぁーと感じます。



でもね、僕も含めてなんだけど・・・

やる事が沢山ありすぎると、時間が追い付かないんですよっ!



ブログ書け、フェイスブックしろ、インスタ、ユーチューブ、ツイッター・・・

もーーー時間ないっ!無理っ!ってなりませんか?ww

誤解のないように言いいますが、時間があるなら全部やった方がいいし、ヒマを持て余しているなら全部やって下さい(笑)



ただね・・・

現実的に、経営者ってやることがいっぱいあるんです。

接客、電話対応、経理、営業活動、仕入れの管理、スタッフの教育などなど・・・



ママ起業家さんなら、さらに・・・

子育てしたり、ご飯作ったり、掃除したり、買い物行ったり、旦那の世話したり(笑)

家事と育児だけでも大変なのに、社長と言う仕事までするのですから本当に頭が下がります。



だからこそ、本当に大切な部分に集中して効率よく集客をしたいと思いませんか?



本音で言いますけど・・・

1回セミナー聞いただけで、どんどん集客出来るようになります!

みたいな甘い言葉は魅力的ですが、そんなに簡単に行くわけがありません。

それが本当なら全員成功者になれますからね。

そこまで単純で簡単ではないし、ちゃんと集客出来るようになる為には最低限やらなくちゃいけない事は当然あります。



そこで今回、僕が10年間、WEB集客の勉強をしてきた結果!

今、これが一番効率のいい集客方法だよって事をお伝えするグループコンサルを開催する事となりました!

おそらく、これからまだ数年は使える集客方法になると思っています。



最短で効率よく集客する方法をお伝えする

10名限定のグループコンサルです!

ここでは3ヶ月間、毎月対面グループでお話しをします。



30人とか40人でするセミナーではありません!

1人1人としっかり向き合いたいので最大10名とさせて頂きます。

来年から、ちょっと本気で集客したいなーってって思ってる方は、ウルトラ塾(仮)の一期生として、結果を出して欲しいと思っています。



------------------

・毎年、何をやっても結果が出なくて悩んでいた方!

・来年から新しくビジネスを始めたいと思っている方!

・そろそろ広告を止めて集客したいと思っている方!

・仲間を作って楽しく勉強をしたいと思っている方!

・SNSを使ったWEB集客に興味がある方!

------------------




そんな皆さんと、3ヵ月一緒に楽しく勉強をしていきたいと思っています!

僕が言っても説得力ないかもしれませんが、ポイントは楽しくです!(笑)




大勢を集めてしまうと、お1人お1人をしっかりとケア出来ないので、申し訳ありませんが、10名までとさせて頂きますね。

僕が、経営者になって大切だと感じる事。それは同じ目的に向かって歩く仲間がいてくれた事です。



ともに励まし合って、相談し合えて、一緒に酒を飲める仲間は一人でも多い方が楽しいです。

僕はそんな仲間達に助けられて、ここまで会社をやってこれました。

このグループコンサルでそんな仲間を一人でも作ってもらえたら本当に嬉しく思います。

当日は、僕の現役生徒さんも数人お手伝いに来てくれるので、月、数百万稼いでいる経営者さんのオーラも感じて下さいね。



気になる開催場所は、大阪です!

来年の1月から、3月まで、3ヶ月間仲間と一緒に対面で勉強して行きましょう!

毎月、安定して30万円の売上を作りたいと思うなら是非お越し下いね!

詳しい日程や価格などは、こちらでご確認ください!お会い出来るのを楽しみに待っています!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!