こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ここ最近、ユーチューブなどの動画が流行って来ています。

来年から5Gになり、より動画を見る人が増えてくるのではないかと思っています。

また昔と違い、スマホの画質もよくなり、誰でも手軽に動画撮影が出来るようになったのも大きいですね。



よし、僕も動画に挑戦してみるか!

と思って、色々な人の動画を閲覧していくと、皆さんても上手に編集されているのを見て自信を無くします。



俺、あんな綺麗に編集なんて出来ないよ・・・

なんか難しそうだな・・・

やっぱり綺麗に編集しないと見てもらえないよな・・・

出来ないから俺には無理かな・・・



って、自分で出来ない理由をつけて、フェードアウトしていくわけです。

これ、昔の僕ね(笑)



でも、さすがに動画って必要だよなーって思ったのが、今年のはじめ。

そこから、毎日色々な人の動画を見て研究していました。

すると上手に編集している人だけが、チャンネル登録が多いわけではありませんでした。



そして何より、いつも自分が生徒さんに言ってる事。

とにかく、やってみなけりゃ分からないじゃん!

まさにそれです。



僕のユーチューブは、スマホで撮影しています。

1000円くらいのピンマイクをつけて、100円ショップで買ったスマホスタンドを使っています。

動画の編集も無料のアプリだけです。



正直、これでむちゃくちゃクオリティーいいですよーとは言えませんが、やはり大切なのはまずやってみる、です。

やっていく事で、色々な事に気づき改善していこうと思います。

これは、やらない人には分からない事です。



来年からますますユーチューブなどの動画の需要が増えてくる時代になっていきます。

文章で伝える時代から、写真で伝える時代へ変わり、これからは動画で伝える時代になっていくと感じます。



もし動画をやっていない方。

いきなり100点取ろうとしなくていいです。

わからなくてもいいと思います。

来年から慌てないように、今から動画に挑戦してみて下さいね。

そして僕のユーチューブを見て自信を付けて下さい(笑)

チャンネル登録もしてねん。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!