こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは、あなたのサービスを必要としているお客様が、どんな事に悩んでいるか知っていますか?

と質問をすると・・・

私の売りたいサービスは、女性が人生を楽しめてキラキラした生活を送れるようにするカウンセリングです!



こんな感じで回答されます。どうですか?伝わりますか?

人生を楽しむってどんな事?キラキラした生活って何?



この女性はどんな事に悩んでいるから、人生が楽しめていないの?

何に悩んでいるから、キラキラしていないの?

ポイントはここなのです。



人生を楽しめていないとするなら、その理由は沢山あるはずです。



・旦那が浮気をしているから

・息子がぐれたから

・彼氏がいないから

・会社の給料が少ないから

・友達がいないから

・趣味がないから




などなど。

それを踏まえて、あなたはこの中のどの悩みを解消してくれるスペシャリストなのですか?

と言う事です。



私はなんでも出来るから、まとめて人生を楽しむにしたんです、って言われそうですが、そうする事で何屋さんかなのか全く伝わらないのです。

抽象的な表現ではなく、具体的に表現する事がポイントなわけです。



いやいや杉浦さん、そうは言いますが、私は心理カウンセラーなので何でも出来るんですよ。

と言われたりしますが、そう言うなら、そんな時にやって欲しい事があります。

たぶん、ほとんどの人がやらないと思いますが、あえて書きます。



何でもあなたの悩みを解消するカウンセラー、と言うブログの他に・・・

それぞれターゲットを絞ったブログを複数作って下さい。

例えば・・・



・彼氏の作り方を教えるカウンセラーのブログ

・旦那の浮気を止めさせるカウンセラーのブログ

・息子をイジメから解放させるカウンセラーのブログ


などなど、5個~10個くらい作ってみて下さい。



そのブログを毎日3ヶ月更新したら、どのブログがアクセスが増え、どのブログのフォロワーが増えるのか、3か月後に答えが出ます。

答えが出たら、その一番よかったブログがお客様に求められているサービスになるのです。



キラキラ女性起業家を作るコンサルタント、とかまじで意味わかりません。

お客様がどんな悩みや不安を持っていて、それをどうすれば解消出来るのかを教えてくれるブログを作らなくてはいけないのです。



あなたのブログタイトルや、商品名、サービス名は、それらが一発でわかる名前になっていますか?

もう一度考えて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!