こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、フェイスブックで和久田さんの投稿が刺さりました。

その投稿がこちら。





この中の一文。

「なんもしたくないけど、お金が欲しい、お客様のご縁がほしい、というのは むずかしい。」



ここだよね。

ブログも書きたくない、SNSもしない、広告は出せない。

だけど、お金だけ欲しいは都合が良すぎます。



そもそも、ブログが書けないとか、書くのが苦手とか、書く事がない、なんてはっきり言ってただの甘え。

会社に入って、社長に書けと言われたら書かなくてはいけない。

書かなかったら給料出さないと言われても、書かないだろうか。



ない知恵を絞って、考えて考えて書くから、書けるようになる。

最初から何でも出来る人なんかいないのだから、出来ないのではなく「やりたくない」だけ。



苦手な事から逃げている人生じゃ、何やっても上手くはいかない。

だって、最初は全部苦手なんだから。



あれだけ水泳が嫌いだ苦手だと言っていた息子も、一年もスイミングに通った事で、水泳が好きになって得意になった。

逃げ出す人と、やりきる人の差はここに出てくる。

何事も楽しめるようになる人と、何をやっても笑えない人の差もここに出てくる。



苦手が得意になった時、それは好きに変わる時。

そして、そんな人は、人生の好きがどんどん増えて行き、何をしても楽しくなってくるんだと思う。



飛行機も安定飛行に入る前の離陸が一番大変だしエネルギーを使う。

仕事だけでなく、何でも楽しめるようになる人は、どんな分野でも、きっちり離陸をしているんだと感じますね。

和久田さんのブログはとても勉強になるので、フォローして読まれる事をお勧めします。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!