こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、息子がゴルフやってみたいと言ったので、一緒に練習場に行きました。

僕が子どもの頃、親父のゴルフについて行きたいと言ったのが、小学5年生頃。

親父の練習しているボールを奪って、見よう見まねで打っていた記憶があります。



息子にとって、はじめてのゴルフ。

グリップ、スタンス、ボールの位置、振り方など、1つ1つ教えていきました。

最初は空振りをしていましたが、1時間後にはパシパシ打つようになり、かなり上手く打っていました。



いつもは、何をするにも「俺の考えは・・・」と言う事を聞かない息子が、今回はなぜか素直に言われた通りに打っていました。

もしも、好きに打たせていたら、全然上手く打てなくて嫌いになったかもしれません。

帰るころには、また来たいと言われたので、パパの楽しみが1つ増えました^^



どんな事も最初から上手くは出来ません。

自分よりも上手な人や、自分よりも少し前を歩いている人に聞く事で、少しだけ早く結果が出ると思っています。



ゴルフに限らずビジネスも同じです。

僕もわからない事が沢山あります。

その都度、先輩経営者に聞いたり、パソコンの先生に聞いたり、分からない事は常にその道のプロに聞くようにしています。

あ、当然ですが、自分で調べられる事は、とことん調べて、それでも分からない時は聞くようにしています。



僕のオンラインWEB塾の有料会員の生徒さんは、動画を見ながら勉強して、わからなくなったらメールで質問。

これを繰り返しているので結果が出るのが人よりも早いのです。

早く結果を出したいと思ったら、塾の有料サポート会員になる事をお勧めしますよ~



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!