こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


この人成功するなーと感じる人と、この人はたぶんあかんなーと感じる人っていますよね。

僕は、この感覚って凄く当たるんです。

というか、ほぼ外していません。



この成功するんだろーなと感じる人の一番の特徴が、言い訳をしない行動力を持っている事!

それはやりたいけど、でも今は・・・・とか。

それいいと思うんですけど、お金が・・・とか。

やってみたいけど私なんて・・・とか。

やらない人って、結局何をアドバイスしてもやらないんです。



仮にやると決めたとしても、他の人よりも遅くてチャンスを逃してしまう人も多い。

ビジネスはスビートがとても大切です。

成功している経営者で、のんびり、ゆっくりやっている人を知りません。



先日のグループコンサルに参加してくれた生徒さんの中に、ものすごい行動力の方がいました。

こうしたセミナーに参加するのも勿論行動力です。

迷って迷って来ない人もいれば、なんかいいかもーって、えいやーと来てしまう人もいます。

実際、後者のような人の方が結果が出やすいと感じます。



今回、彼女に僕は大きなアドバイスをしたのですが、正直やらないと思っていました。

でも、彼女は、なるほどーいいですねーと実行したんです。

とてもビックリしたと同時に、あ、この人成功するなーって感じました。



あ、もう一つ。

成功する人って、人をクスッと笑わせるユーモアを持っています。

彼女はそんな部分もあって、懇親会では腹かかえて笑わせてもらいました。

もはや、クスッと以上のレベルです。

気付いている人は少なかったかもしれないけど、こちらの方は成功者のオーラを持っていました。

今後が楽しみですね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!