こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


売上が伸びない生徒さんの気持ちと、ゴルフが上手くならない僕の気持ちは同じです。



売上が伸びないなら、死ぬほどブログを書く!

ゴルフが上手くなりたいなら、死ぬほど練習する!




でも実際、僕の場合は、週に1回150球くらい打って終わりです。

ゴルフが上手な人や、上手になった人は、毎日、何百球も打っています。



ブログを毎日書いている人。

毎日、何記事も書いている人。

週に1回の人。

これが、結果を出す人と、出さない人の差なんです。



次に、効率よく結果を出したいなら。

お金をかけてプロにレッスンをしてもらう!

お金をかけてコンサルにアドバイスを求める!




ゴルフが上手くならない僕は、ほとんど独学です。

独学で練習量が少ないのだから、上手くなるわけがありません。

そこそこの結果は出ても、それ以上にはなりにくいのです。



てことは・・・・

僕はゴルフが上手くなりたいとか言うくせに、心の奥のほうでは、別にそこまで上手くならなくても楽しかったらいいじゃん!

って思っているって事になります。



ビジネスも同じで、成功したいとか言うくせに、ブログも書かない、プロにアドバイスも求めない、アドバイスされても言われた事をしない。

この人達は、心の奥で、別に今のままでもいいかなーって思っているのです。

あるいは、朝起きたら突然、売上が伸びてないかなーと、頭の上にチューリップが咲いてる人です。



本気で結果を出したいのなら、プロに学び、ライバル以上に努力する。

この2つをセットとにしなければ無理だと言う事になります。

さて、もう一度聞きます。

あなたは本気で結果を出したいのですか?



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!