こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉浦さん、私はスピ系の仕事をしていますが、中々売上が伸びません。

私のやり方がいけないのか、この業種がいけないのか悩んでいます。

やっぱりスピってやめたほうがいいのでしょうか?




おー、久しぶりの直球質問ありがとうございます!

では僕直球でお答えします!

その人のブログや、FBを見せて頂いた僕の素直な感想を言いますね。

ウサンクサイ(笑)



ほんと、ごめんなさい、ほんと、すいません。

ただ、パッとみて、感じた事は本当なんです。

では、何を見てそう思ったのか書きます。



今日はお空を見たら龍が出て来てくれました~

って空のお写真。

僕には飛行機雲にしか見えません・・・・



今日、パソコンが壊れました。宇宙のエネルギーーを強く感じます。

って・・・

そのパソコンめっちゃ古いやん。

間違いなく寿命だろ。

てか、そんなに強いならパソコン以外の電化製品も壊れるだろ。



今日、写真を撮っら天使が沢山来ました~

って・・・

レンズや光の向きで、光の球のようなもの(オーブとか言う人もいる)が入っただけ。

そんなの入れようと思ったら、いつでも入ります。



こんな記事ばっかり投稿してるわけです。

で、女子はそんな話しが好きなんで、いいねは付くかもしれませんが、仕事にはならないんですね。



本当にスピの力があるなら、何冊も出版したりTVに出て有名人になれるはず。

本当にスピの力があるなら、お客様は感動して色々な人に口コミが広がるから忙しいはず。

本当にスピの力があるなら、自分で自分の事も見れるはず。




これが正しいかどうかは分かりませんが、僕を含めてそう思っている人がいると言う事を知ってて下さい。

そして、胡散臭いと思われている仕事ってご存知ですか?

色々な会社がリサーチしていますが、胡散臭い仕事ベスト3に必ず入っている2つの職業があります。

それが、コンサルタントと占い師です(笑)

占い師の中には、スピリチュアル系も含まれているようです。



僕はコンサル系に入るので、このブログを読んでいる読者さんの中には、怪しい人と思っている人もいると言う事ですね。

コンサルが怪しいと言われるのは何となくわかります。



逆に、占い師やスピ系が怪しいと言われるのは、その大半がエセだからです。

本当に未来を予言出来る人や、亡くなった人と話が出来るような、特殊な人もいると思いますが、そんな人はごく一部です。



あなたは来年成功します!

なんて占う人が自分の成功する時期は分からないっておかしいですよね。

コンサルにしても占い師にしても、素晴らしい人は沢山いますが、そうじゃない人が多い事で、怪しい胡散臭いと言われてしまうんですね。



では、こういった仕事は成功しないのでしょうか。

そんな事はありません。

ブログやSNSなどで、自分の事をどんどん発信して、あなたのファンを作ればいいのです。

私は、胡散臭い人間ではありませんよって発信すればいいのです。



そして、あなたのカウンセリングを受けた人がどうなったかと言う事例をどんどん書けばいいのです。

龍だの宇宙だの天使だの書くから、ますます胡散臭くなるわけです。



もし僕が、宇宙のエネルギーを使って、あなたの会社の売上を伸ばします!

とか言ったら、どう思いますか?

って事です。



仮に本当に、そうした能力があったとしても、本物はそんな事は書きません。

結果が全てなので、その結果だけ見せたらいいのです。

実は僕も、スピ系の話は好きですが、今まで本物だなーと思った人は数人しかいません。



コンサルやスピが悪いとは思いませんが、どう見せるかと言う見せ方は考えるべきだと思います。

参考になれば幸いです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!