大学選手権 3回戦予測。 | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんおはようございます!

高校ラグビーの花園大会も楽しみですが、その前にラグビー大学選手権が始まっていますね。

大学選手権の3回戦以降の組み合わせはこのようになっています。


3回戦の試合は、まず、流通経済大学 vs 福岡工業大学です。予想としては、流通経済が圧勝で勝つでしょう。福岡工業大学に関東の壁は、まだ高いものだと考えています。

2番目の対戦は、関東同士、大東文化大学 vs 筑波大学です。この対戦は、大東文化大が有利でしょう。筑波の対抗戦の戦いぶりを振り返ると、あまり良い内容ではありませんでしたので、大東の壁は破れないでしょう。

3試合目は、対抗戦4位の明治と関西2位の立命館の対戦です。大学リーグの中でも、一番レベルの高い関東対抗戦グループですから、明治は4位と言えど大学トップレベルです。関西2位と今季健闘した立命館ですが、関東の壁を破るレベルにはまだ達していないでしょう。ラグビー部の部長が、ドイツブンデスリーガでプレーした時のチームメイトで、現在立命館の教授ですので、個人的には応援していますが、それが現状です。

4試合目は、慶應義塾大学 vs 京都産業大学です。同じリーグ3位同士の対決ですが、3試合目と同じ理由により、慶應義塾大学が有利と見ています。京都産業大学はかつてべベスト4にもなった強豪ですが、今はその力には達していないと思います。

以上が、3回戦の私の予想です。この予想は、ほぼ鉄板だと思います。

そうなりますと、ベストエイトの激突は、
帝京大学 vs 流通経済大学

天理大学 vs 大東文化大学

東海大学 vs 明治大学

早稲田大学 vs 慶應義塾大学

と言うカードを予測します。楽しみですね。3回戦の結果を待って、予測の方はまた記事にしたいと思います。





本郷高校ラグビー部を当ブログでは応援しています。

関係者の皆様も、応援ブログとして、今後ともご支援をよろしくお願いいたします!!

↓↓↓↓↓ 是非、本郷高校の花園大会も、応援クリックで盛り上げましょう!
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』

 

★↓↓↓『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』の第一話はこちらから!

https://ameblo.jp/tom-dus/entry-12383903849.html?frm=theme