三位決定戦の課題! | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんおはようございます。


昨日は、雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡に登場する、私の一年生の時の担任、西川路先生を試合前に見つけ、一緒に観戦させて頂きました。恩師と肩を並べて観戦するなんて機会も滅多にある事ではなく、貴重な時間でした。


先生は、リタイヤ後良くラグビー部の応援に駆けつけてくれてまして、昨日も大浦先生と成田に泊まって、反省会をしていた事でしょう。


左側が西川路先生



本郷高校の昨日の準決勝の結果の反省を受けて、今日の早稲田実業との戦いでの課題として、以下の二つをあげておきたい。私は、所用で成田に行けない為、今日の三位決定戦は、応援に駆けつける事が出来ないので、頑張って課題をクリアしてほしい。



昨日の流通経済柏は、早稲田実業を52-0と完封した。本郷高校も昨日のタックルの甘さの反省を活かして、今日の早稲田実業戦では、完封する事を最低限の課題として戦ってほしい。



試合自体は、間違いなく本郷は勝てると思います。問題はその試合内容です。タックルの甘さに対する修正を、一晩でできるかどうか?観戦するみなさんは、その点に注目してみてほしいですね。


そう言う修正力も強くなるためには重要なんです。甘いタックル。一言で言うとそうなるが、ようは、自分の間合いで、踏み込んだタックルが出来ておらず、相手に振られながら、ポイントをずらされてしまった受けたタックルしか出来ていなかったと言うことだ。だから、相手に引きずられるようなタックルを数多く目にしたのが、昨日の桐蔭学園戦だった。




頑張れ本郷高校フィフティーン!



昨日は、大変多くのみなさんにアクセス頂きました。一日中のアクセス数としては、過去最高を更新し、4500アクセスを突破しました。新人戦準決勝の超速報記事は、初めてアウトドアスポーツカテゴリーで人気記事第1位を獲得。多くのみなさんが、本郷高校ラグビー部に関心を持っていただけた事が嬉しいですし、記事を書く励みにもなります。いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます!


次は勝った試合の記事で、記録を更新したいですね(笑)





本郷高校ラグビー部を当ブログでは応援しています。これから、第99回大会へ向けての、新たなるチャレンジに、更なる応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓ 
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』現在第1位

 

★↓↓↓『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』の第一話はこちらから!

https://ameblo.jp/tom-dus/entry-12383903849.html?frm=theme