本郷高校 4回戦のテーマ | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんおはようございます!


さて、都立豊多摩と対戦が決まった本郷高校。

120点ゲームで完封を実現するためには、以下の事が必要です。

1. ミスを極力無くし、相手にボールを与えない。

2. ハーフで9トライ以上のペースでトライし続けて、ゴールも9割は決める。1トライにかける時間は、3分20秒以内。実質ゴールの時間を考えれば2分半しか、1トライにかける時間はありません。そして、トライする者は、必ずセンターに回り込み、確実にゴールを決められるようにしないといけないですね。

3. 自陣で反則を犯さずに、常に敵陣でプレーし、攻撃権を維持し続ける。ペナルティゴールを狙わせない。

4. FW攻撃で時間を掛けず、相手のディフェンス網の弱点を見つけたら、バックスでテンポよく弱点を攻め続ける。


この4つの事をきっちりやれば、120点ゲームで完封は達成できます。戦う前に、こんな事を書く事は、都立豊多摩に失礼な話しではありますが、第1シードのチームの初戦は、必ずこのくらいのゲームを意識してやれるチームでないといけないですし、そうあって欲しいです。


相手も勝ち抜いてきたチームですので、必死のタックルでボールを奪おうと食らいついてくるでしょう。片手での軽率なプレーは、禁物です。


さあ、初めが肝心。スタートダッシュを決めて、力を見せつけましょう!






本郷高校ラグビー部を当ブログでは応援しています。今年令和第1回となる、第99回全国高校花園ラグビー大会へ向けての、新たなるチャレンジに、更なる応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓ 
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』

 

★↓↓↓『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』の第一話はこちらから!

https://ameblo.jp/tom-dus/entry-12383903849.html?frm=theme