ノーサイドゲーム 第5話 | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

皆さんこんにちは。



遅くなりましたが、日曜日のお楽しみ、ノーサイドゲーム、見ましたか?



今回は、紅白戦にいよいよ準主役とも言える、救世主が登場し、ドロップキック3本でレギュラーチームを負かしてしまうと言う、サプライズがありましたね。


そして、次回に繋がる廣瀬選手演じる、レギュラーチームメンバーが、サイクロンズからの引き抜きに合うと言う展開に目が離せません。次週が楽しみですね。




さて、今日は私の恩師達の若かりし頃の写真を、紹介します。まずはこの一枚。


右から二人目が、法政からリコーの大先輩、水谷眞先輩。そしてその左隣が、法政からマツダで、私が大学4年次の監督、島崎文治先輩です。

二人の服装から想像しますと、まだ高校生の頃の写真でしょうか?若いですね。想像ですが、オール東京の国体メンバーで撮った写真、もしくは、高校ジャパンのメンバーで撮った写真でしょう。



真ん中の三人の髪型が、ほぼ一緒なのが気になります。当時の流行りの髪型だったのでしょうか?



この目黒高と保善高のスーパールーキーを獲得した法政大学は、二人が1年生の年に開催された、第一回大学選手権を制し、初代チャンピオンに輝くのです。ちょうど私がこの世に生まれた年の出来事になります。





郷高校ラグビー部を当ブログでは応援しています。今年令和第1回となる、第99回全国高校花園ラグビー大会へ向けての、新たなるチャレンジに、更なる応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓ 
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』現在ランキング第二位 >>>是非応援クリックお願いします!

 

★↓↓↓『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』の第一話はこちらから!

https://ameblo.jp/tom-dus/entry-12383903849.html?frm=theme